2013年05月04日 京都ー金閣寺・源光庵を行く | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

こんばんは。たかちゃんです。

いつも応援して頂きまして、ありがとうございます。

金閣寺 金閣寺-滝 

こんにちは。たかちゃんです。
05月04日、金閣寺・源光庵(悟りの窓)を見に、京都に行って来ました。
京都は、混むイメージがあったので、朝は10時前までに
                金閣寺に到着するよう家を出発しました。
さすが、金閣寺(金閣 鹿苑寺)は世界遺産に登録されているだけに、
外国の方も多くこられていました。

この日は天気もよかったので、金閣寺は神々しく輝いていました。(大感激!!)
岐阜から来ていた観光の方(おばあちゃんと孫娘の2人旅)と話しながら、
観光気分を満喫させて頂きました。
(孫と旅行できたことが、おばあちゃんは楽しかったみたいです。)

源光庵-悟りの窓 源光庵-悟り・迷いの窓 



こんなことの後、源光庵(悟りの窓)」へ。
この場所について一言、コメントしたいところですが、
「なんも、いえねぇ(感動!!)」



この場所は、悟というか、癒されます!
(「日本はいいなぁ~」と実感します!(笑))


源光庵-庭 源光庵-廊下 

最後、出ていく時に、受付の人と世間話します。
「秋はもっといいですよ。」といっていたのでまた、
「秋に行かんと!!」


京都が愛される訳が、解る1日でした。




『金属加工のことならお任せ下さい。』





(株)ワカタ製作所のホームページはこちらへ