サンビーからの新商品 | 小田原のはんこ屋 若杉印房嫁ダイヤリー

小田原のはんこ屋 若杉印房嫁ダイヤリー

小田原で80年以上続くはんこ屋、若杉印房に勤め始めた妻の日記です。はんこのことやら消しゴムはんこのことやらとにかくはんこ関連のこと+日々のことを書いています。

こんにちは。

サンビーから出た新しい商品のご紹介です。

といってもここら辺の方には「サンビーって???」という方が多いのではないでしょうか。


サンビーさんはその手ごろな価格で最近ぐんぐん頭角を現しているはんこメーカーさんで、

この不況でもうちのお店でもサンビーさんのご注文が増えてきました。

私も嫁いではじめてサンビーさんを知ったのですが、

大阪の会社なので関西の方ではよく知られているのかもしれません。


さて、そのサンビーさんが今回出した新商品は

「そのままオセール」という若干昭和テイストなネーミングが素敵なこちらです↓
そのままオセール

そのままオセール、これはどうやって使うのかというと、

回転日付印をこの機械にセットすると、インクが自動的について

ポンポンすばやく捺せるという便利な商品です。


日付印で連続捺印できるものってあまりないのでこれは便利ですね。

よくお菓子の箱なんかに賞味期限が日付印で捺されていることがありますが、

そんなときは連続して捺すのでこういう商品があると便利ですよね。


以上新商品のご紹介でした♪また新しい商品が入ったらお知らせします。


今更初売りの話

私は毎年毎年初売りをとっても楽しみにしているのですが、

今年は娘が生まれたこともあり行けないかな~と思っていたのですが

ありがたいことにお義母さんが娘を預かってくれるということで1月2日に初売りに行って来ました。


毎年福袋を購入するのを楽しみにしているのですが、

今年は旦那がクリスマス&誕生日のプレゼントで服を買ってくれるという話だったので、

福袋を買わずにいいものを1着買うぞーーー!!と心に決めてマルタジョイ に行って来ました。


マルタジョイは小田原にあるセレクトショップでいつもは手が出せないお店なのですが

ちょっと奮発していただいて、それはそれは可愛いデニムワンピを買ってもらいました。

パッと見て「可愛いドキドキ」と気に入ってしまい、着てみても素敵だったので大変満足しました。


着るたびに「むふふ音譜」と嬉しくなってしまう1着で、服をまとうってこんなに素敵な

ことなんだーーーと1着のデニムワンピで開眼目してしまいました。

半年に1着のペースでいいのでまたマルタジョイでお買い物したいなーーーーなんて。


マルタジョイが小田原駅地下にオープンしたお店の広告↓
マルタジョイ1

ビルケンシュトックの靴売り場もドドーンとあります。
ビルケンシュトックのフリぺ1

フリーペーパーをもらってきて見ていたのだけど...

ビルケンシュトックの室内用の靴、

「アムステルダム」というのが出ていて...
ビルケンシュトックのフリぺ2

こんな靴を履いて過ごせたらとってもいいだろうなぁ...なんて

見ていて欲しくなっちゃいました。
ビルケンシュトックのフリぺ3

色とりどり、どの色もとっても可愛い!!!

上記右ページ、靴の宣伝でおしゃれな人が本を紹介するっていうのがまたシャレオツですよね。

その本のセレクトもまたシャレオツ。


ちょっと時期遅れですが「アムステルダム」と一所に送りたいクリスマスギフト、なんて特集も。
ビルケンシュトックのフリぺ6
マリメッコやファルケのソックス...。購買意欲がそそられますなぁ。


お知らせなどなど

ブログランキング参加しています。
いつもクリックありがとうございますドキドキ


自営業の主婦 ブログランキングへ




↓うちのお店のHPです。覗いてみてください
小田原のはんこ屋 若杉印房



↓FACEBOOKページも開設!
本当にどうでもいいことばかりつぶやいています。
若杉印房嫁ダイヤリー-facebookバナー