現代印章2015年2月 | 小田原のはんこ屋 若杉印房嫁ダイヤリー

小田原のはんこ屋 若杉印房嫁ダイヤリー

小田原で80年以上続くはんこ屋、若杉印房に勤め始めた妻の日記です。はんこのことやら消しゴムはんこのことやらとにかくはんこ関連のこと+日々のことを書いています。

現代印章2015年2月号が届きました。
現代印章2015年2月1
今月号の表紙はシヤチハタネーム9用の着せ替えパーツ。

ラインストーンがキラキラしててきれいです。

これ持ってたらすごい目立ちそうですね~。


中のカラー特集はおまけはんこ展。
現代印章2015年2月3
今の時代もこれだけはんこのおまけが出るってことは

子供がペタペタするのが好きなんでしょうね。

中にはお菓子で出来たはんこもあったりして、欲しいな...と思ったり。


今月号は付録つき。
現代印章2015年2月2

販促用のカタログです。

毎年ついてくるのですが、印材や商品がきれいに撮影されていて

はんこの知識も載っていて、とてもためになります。


毎号毎号はんこ・はんこ界隈ネタだけで本を1冊出すって

すごいことだな~とつくづく思っています。


ヘリアンタスのスタイ

お義父さんが娘にスタイのお土産を~。

「ヘリアンタス」というブランドのスタイだそうです。

ヘリアンタスのスタイ
ハデハデでアメリカンチックな柄が可愛いですよね~ドキドキ

ニューヨークに本社があるブランドだそう。

確かにこの色彩感覚は日本ぽくないかも。

ここ最近よだれがだらだら出まくっているのでスタイが鬼のように出まくっているので

助かっています(^^;)


角田光代祭り

角田光代が大好きです。

角田光代の文庫本が出るとすかさず買ってしまいます。

ということて最近読んだ角田光代2冊。

おまえじゃなきゃだめなんだ

「おまえじゃなきゃだめなんだ」はティファニーなど、

有名企業とタイアップしている短編が多く含まれているめずらしい1冊。


広告用に書かれた文章って「嘘くさい」と鼻白んでしまいそうだけれど、

この短編は嘘くさくないぎりぎりのところで書かれていて、

それでいてリアルな感情が伝わってくる。

短い文章の中で「分かる、分かる」と思ったり、きゅんときたり、

さすが角田光代だな~と読みながら思う。



今日もごちそうさまでした

「今日もごちそうさまでした」

はさまざまな食材について書かれているエッセイ。

食革命で苦手だった食べ物がどんどん好きになっていく過程を読んでいると、

自分もいろんな食べ物がもっともっと好きになっていきそうです。


そういえば私、お刺身が大して好きでは無かったんですが、

ある日友達が「あー刺身食べたーい!冷たいお刺身ペロッと食べて

ビールをくいっと飲んで~!」と言っているのを聞いてから

お刺身が大好きになった覚えがあります。


どうせ毎日何かを食べていくんだから、

なるべく大好きなものに囲まれていきたいですよね。

そんな好物が増えていきそうな素敵な一冊でした。

お知らせなどなど

ブログランキング参加しています。
いつもクリックありがとうございますドキドキ


自営業の主婦 ブログランキングへ




↓うちのお店のHPです。覗いてみてください
小田原のはんこ屋 若杉印房



↓FACEBOOKページも開設!
本当にどうでもいいことばかりつぶやいています。
若杉印房嫁ダイヤリー-facebookバナー