スタンプ工房!! | 小田原のはんこ屋 若杉印房嫁ダイヤリー

小田原のはんこ屋 若杉印房嫁ダイヤリー

小田原で80年以上続くはんこ屋、若杉印房に勤め始めた妻の日記です。はんこのことやら消しゴムはんこのことやらとにかくはんこ関連のこと+日々のことを書いています。

シヤチハタの新製品、スタンプ工房 のご紹介です。

可愛いパッケージでわくわくしますな。


スタンプ工房は、スタンプが1個~3個作れる3種類ありまして

今回のスタンプ工房は2個のスタンプが作れるセットです。

どのセットにもブラウンとアイボリーのインクがセットになっています。
スタンプ工房1


書いたイラストを送る用のハガキ。
スタンプ工房2
このハガキを送る...もしくは書いたイラストを写真に撮って送るそうです。


届いたらラバー印面と印面表示ラベルをつけて出来上がり。
スタンプ工房3

どんなはんこを作ろうかな...?出来上がりが楽しみ!!


持ち手とインクはこのような感じ↓
スタンプ工房4

インクを試しに以前作った消しゴムはんこで使ってみました。

下の「SHIN」と書いてあるのがインクを使って捺したところです。
スタンプ工房5
もともとTシャツの首元にプリントされていたデザインとマッチして格好よく仕上がりました。


アップするとこんな感じ~↓
スタンプ工房6


ちょっとおっさん臭いけど下着用のシャツに。

ブラウンといっても黒に近いです。
スタンプ工房7

うん!!なかなか楽しかった。

早くどんなイラストのはんこを作るか考えないと~!!!


追記

捺したらアイロンをかけないと色落ちします!

こんな風に...↓
スタンプ工房のインクその後
しかしブラウン色になりました!!

OHZANのラスクサンド

お義父さんがまたまた伊勢丹でシャレオツなお菓子を買ってきてくれました。

パッケージがめちゃめちゃ可愛いドキドキ
OHZAN1

ご近所さんからいただいていた薔薇がたまたまあったので

一所に撮影したらなんともマッチしてくれました。


こちらはスティックラスク。

チョコがタップリかかってておいしそう...。
OHZAN3


こちらがOHZANの定番商品、クロワッサンラスク。
OHZAN2


このお店秋田に本社があるみたいです。

秋田になじみ深い私としてはなんだか嬉しい。


いつもクリックありがとうございますドキドキ


自営業の主婦 ブログランキングへ



↓FACEBOOKページも開設!本当にどうでもいいことばかりつぶやいています。 若杉印房嫁ダイヤリー-facebookバナー