消しゴムはんこのヤボウ92 100%BORDER | 小田原のはんこ屋 若杉印房嫁ダイヤリー

小田原のはんこ屋 若杉印房嫁ダイヤリー

小田原で80年以上続くはんこ屋、若杉印房に勤め始めた妻の日記です。はんこのことやら消しゴムはんこのことやらとにかくはんこ関連のこと+日々のことを書いています。

前回アップしたメガネラブ はんこに続いて

ボーダー好きさん向けに作った100%borderはんこ。
消しゴムはんこ92 100% border1

めがねにボーダーの男子って萌えますね。


さらに天パ気味でネイビーorカーキのくるぶしくらいのズボンに、

可愛い靴(スエード素材)とか履いてたら完璧だな...。
消しゴムはんこ92 100% border2

こういう妄想していたら止まりませんな。

今度はそんな理想のメガネ男子のイラストを彫ってみようかな。


さて、下書きを書いたスケッチブックを

寝室に置いておいたら、

旦那さまからこんな素敵なメッセージが。
消しゴムはんこ92 100% border3
ウルセーヽ(`Д´)ノ


八番筋カウンシル

芥川賞&直木賞が決まりましたね~。

最近はなかなか本を読む時間も金もなくて全然知らない人ばっかりなのですが、

受賞したのがなじみのある作家の柴崎友香だったので嬉しかったです。

受賞を逃した人でも、候補者調べて読みたい作家リストに加えるのも

また本好きとしては楽しいものです。


最近読んでいたのは津村記久子の八番筋カウンシルです。

この人も芥川賞作家ですね。

八番筋カウンシル

単行本の表紙の写真がすごく気に入って、

早く文庫化ならないかな~と待っていました。

ちゃんと単行本の写真がそのまま文庫に活かされているのが嬉しい!!


話の舞台が商店街で、様々な自営業のお店が出てくるお話なので

サラリーマン家族から自営業に嫁いだ身としてはかなり親しみを持って読めました。

津村記久子作品にしては珍しくサスペンスチックな...

早くページがめくりたくなる展開になっていてどんな終わり方をするのか

最後まで楽しく読みました。


この前本屋を歩いていたら、「ワーカーズダイジェスト」という、

これまた読みたいなと思っていた津村記久子作品の文庫版が出ていたので

お財布と相談して読もうと思っています。

いつもクリックありがとうございますドキドキ


自営業の主婦 ブログランキングへ



↓FACEBOOKページも開設!本当にどうでもいいことばかりつぶやいています。 若杉印房嫁ダイヤリー-facebookバナー