2012年春 パリ(6日目) | 若葉日記・・・ナイロビ編

若葉日記・・・ナイロビ編

我が家のナイロビ生活も3年目に突入。
若葉ちゃんはナイロビ日本人学校3年生になりました。
どんな出来事が待っているかな~!?

ストラスブールから再びTGVに乗って、パリに戻りました。


若葉日記・・・ナイロビ編


旅行中、こうして自分の荷物は小さなコロコロに詰めて

自分で引っ張って歩いていた若葉ちゃん。

こうして見ると、後姿は立派な旅人です。合格


前半戦のパリはとてもお天気が良くて、ニコニコ

お日様の照っている昼間は半袖の人も居る暖かさでしたが、

ストラスブールから戻ってきたら急に寒さが逆戻り。ガーン

春物のセーター程度しか持っていなかった我が家は

慌ててバーゲンセールでコートやジャンバーを買いました。

あ~、バーゲンやっていて良かった。クラッカー


前半戦も後半戦も同じホテルに宿泊したのですが、

ここで凄く気になるもの発見です。


これや・・・


若葉日記・・・ナイロビ編


これ。

若葉日記・・・ナイロビ編


2本ともホテルの玄関脇の交差点に立っている標示なのですが

何やら普通の標示とは違います。

良く見るとシールが後から貼られている様子。


若者の好奇心から出たいたずらはてなマーク

それともパリのお役所の素敵なジョークはてなマークはてなマーク


毎日出かける度にこの表示を眺めるので、

気になって仕方ありませんでした。


ちなみに人が白線を抱えている方の標示は、

別のところでも一度見かけましたが、

矢印にハートが刺さっている方の標示は

他では見かけませんでした。


むむ~、気になる。