2012年春 パリ(3日目) | 若葉日記・・・ナイロビ編

若葉日記・・・ナイロビ編

我が家のナイロビ生活も3年目に突入。
若葉ちゃんはナイロビ日本人学校3年生になりました。
どんな出来事が待っているかな~!?

さて、本日は若葉ちゃん的にはこの旅のメインイベントです。


ミッキーミニー「ディズニーランド・パリへ行ってみよう!」ミッキーミニー


行く前にナイロビのお友達ママから「東京と違って、サインしてもらえるよ」

って情報をいただいていました。

若葉ちゃん「たくさんサインもらうぞ~!!」とやる気満々。

入園してサイン帳&ペンを買っていざ出陣です。

ちなみにここでも若葉ちゃんの「今、お土産買わなきゃ病」

発症してしまいましたドクロ

結構重症ですね。汗


フラフラ園内を歩いていたら、いきなりミッキーに遭遇。

本当にサイン帳にサインしてくれました。


若葉日記・・・ナイロビ編


この後、デイジーちゃん、プーさんからもサインをいただきました。

これ、東京でもやってくれたらいいのにね。

混んでいて無理かなにひひはてなマーク


春休みの東京ディズニーランドは大混雑だと思いますが

パリはガラガラ~。

一番待っても20分程度なので、子連れにはちょうど良い感じ。

ただキャラクターやキャストさん達のやる気も半分以下なので

東京と同じ気持ちで行くとがっかりするかも。あせる

パレードも全くやる気を感じられませんでした。

歩いて手を振ってるだけ~。


そんなわけで夕方4時頃には満足してしまった若葉ちゃんの

「そろそろ帰ってラーメン食べようラーメンビックリマーク」の声で、ディズニーランドは

お開きとなりました。


若葉日記・・・ナイロビ編


・・・でホテル傍まで帰ってきて、またまた日本食街で夕食。

老舗「ひぐま」でラーメン食べました。

あ~普通の中華麺のラーメン、最高。クラッカークラッカークラッカー


15年前に来た頃と店舗は変わってませんが、お客さんは

日本人がぐ~っと減って外人さんだらけ。

パリは今、日本食ブームだそうですよ。

ピンからキリまで合わせると2000軒くらい、日本食レストランが

あるそうです。


・・・この記事を書きながらFBを見ていたら、ナイロビ唯一の

日本人経営日本食レストラン「日本人倶楽部」がついに取り壊された

ニュースが~ガーン


韓国人経営の寿司&鉄板焼きレストランだけになってしまうのも

なんだか寂しいですね。