最後の授業参観日 | 若葉日記・・・ナイロビ編

若葉日記・・・ナイロビ編

我が家のナイロビ生活も3年目に突入。
若葉ちゃんはナイロビ日本人学校3年生になりました。
どんな出来事が待っているかな~!?

先週末、1年生最後の授業参観日学校がありました。


自分の成長・あゆみを冊子にまとめる宿題が続いていて

この日はその集大成。

0歳の頃からの写真をみんなで見ながら

7年間の「私・僕」を発表です。


若葉ちゃんはトップバッター!!

あ~良かった。

ああ見えて緊張屋なので、後の方の順番だったら

気絶していたかもしれませんガーン


オルゴールの音楽をBGMに、そして0歳からの写真を背に

「あの頃」を自ら語ります。


出産の時、先生にまだ産まれませんと言われてパパが

帰宅したら、途端に産まれたエピソードや、

飛行機飛行機を見上げて「やちぶ~ん(飛行機、ぶ~ん)」

言っていた赤ちゃん言葉など、懐かしい思い出です。


お友達の発表も、その子らしい、または意外なエピソード満載。

とても楽しい発表となりましたラブラブ


他にも歌とピアニカの披露、一言メッセージなどが続きました。


最後に1・2年生全員で


「ここまで大きく育ててくれてありがとう!!


もう、涙出そうでした。


気づけば後1週間で1年生も終了です。

クラス替えはありませんが、新しい気持ちで2年生、頑張ってね。クラッカー