ちょっと遅めの夏休み・・・箱根・芦ノ湖 | 若葉日記・・・ナイロビ編

若葉日記・・・ナイロビ編

我が家のナイロビ生活も3年目に突入。
若葉ちゃんはナイロビ日本人学校3年生になりました。
どんな出来事が待っているかな~!?

9月の下旬になってもまだまだ暑い日晴れ汗が続きました。

遅めの夏休み、涼しく過ごすはずが連日の真夏日で本当に暑さまで体感できて良いのか悪いのか・・・。


七五三の行事が無事終了し、夏休みの後半は家族旅行カバンに出かけました。

箱根&横浜3泊4日の旅です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


初日は車車を走らせて箱根・芦ノ湖を目指しました。

道中特に混雑も無く、ゆっくり走って3時前にはお宿に到着。

1泊目は芦ノ湖を目の前に眺められる湖畔の宿・むさしや

最上階の露天風呂では、湯船に入ったままで芦ノ湖を一望できます。

部屋に荷物を置いたら、早速目の前の乗り場から芦ノ湖一周めぐりの観光船船に乗り込みました。

若葉ちゃん、船に乗るのは初めてとあって大騒ぎ。

航行中も船内をあっちこっちへウロウロ、甲板に出てみたりと大忙し。


船の窓から見えた富士山富士山、「あ~!冨士オババ!」

・・・そうだよね、NHK教育のキャラクター、バッチリ若葉ちゃんの心を鷲掴みです。


箱根


宿の周りのお土産屋さんをフラフラ眺めながら散歩をして、夕方の箱根を満喫しました。

明日はロープウェイで山の上に行ってみる予定です。