目指せ!オリンピック・・・? | 若葉日記・・・ナイロビ編

若葉日記・・・ナイロビ編

我が家のナイロビ生活も3年目に突入。
若葉ちゃんはナイロビ日本人学校3年生になりました。
どんな出来事が待っているかな~!?

1歳のお誕生日プレゼントプレゼントに買ってもらった、室内用ジム。


滑り台・ジャングルジム・ブランコと子供が遊ぶ三種の神器が揃ったもので、若葉ちゃんは勿論ですが遊びに来てくれたお友達にもとても人気ラブラブがありました。

それぞれの通常の使い方以外にも、おままごとの時には「お風呂場温泉」に見立てられてジャングルジムの枠の中で若葉ちゃんが膝を抱えて座っていたり、色々アレンジされている模様。子供ってどんな風にでも想像を膨らませて楽しむものなんですね~。


そんな風に愛用されて早2年時計


若葉ちゃんの体重もぐんぐんと増え、最近はブランコに乗るとブランコの悲鳴が「キーキーあせる」と聞こえるようになりました。以前は直接床に置いていたのですが、若葉ちゃんが勢い良くブランコを振ると本体ごとググッと場所がずれるようになるに至って、「あ~そろそろブランコは卒業だね・・・」と思うようになりました。それでもしばらくは下にマットを敷いてごまかしていましたが。


そこでパパの休暇中に、いよいよブランコを本体から外す事にしましたレンチ

このジムはブランコを外すとその部分が鉄棒に変身するので~すベル


鉄棒


早速、七五三のために遊びに来ていたおじいちゃんの指導の下、若葉ちゃんは鉄棒ぶら下がりに挑戦。まだ鉄棒に飛び上がったりは出来ませんが、こうしてぶら下がっているだけでもちょっとは運動になるかな?


告白します。

ママはとても運動音痴なので、逆上がりが出来ません。

今となっては逆上がりが出来ても出来なくても毎日の生活に支障はありませんが、小学校の頃にはこれは大問題でした。

若葉ちゃんには運動音痴が遺伝していないといいな~と思いつつ、若葉ちゃんの鉄棒遊びを応援しています。