新年へ 年賀状に載せる1年締めの写真  | わかの道楽

わかの道楽

写真を交え、
  日々の出来事を
    徒然なるままに綴ります。

 きょうは12月29日で、私の住む信州の朝の天気は、☀です。天気予報によりますと、高気圧に覆われる。信州は、一日を通して広く晴れる。最高気温は、平年より高く、9度前後になりそう。

 

 さて、今年も残すところ、あと3日となりました。

 もうすぐ、新しい年です。

 

 新しい年、新年のあいさつと言いますと、

 

 私の世代では、年賀状です。

 

 私は例年、写真入りの年賀状をこしらえて印刷、自筆の一言を添えて投函しています。

 

 その年賀状の写真ですが、従来は、山にのぼりましたので、登山中の1枚を使いました。

 

 だが、

 ここ数年は、コロナ禍で山に行かれず、

 信州の風景などを撮った写真を載せました。

 

 今回も、身近な1枚を撮りました。

 観光地です。

 

 それを、

 この1年の、私の締めくくりの1枚にしました。