続・東北支社総会~自分の言葉で伝えよう~ | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

こんにちは★石田です。
いつも秘書ブログをご覧いただき、ありがとうございますビックリマーク


1月21日の秘書ブログ でご紹介したとおり、
東北支社にて第2回目の総会が行われました。

総会は、自分たちの目標や、行動を決意表明する大事な場所ですが、
何より大事なのは角谷社長の考えを直接落とし込むこと。


東北支社の総会では、各グループのリーダーが
意識高く目標を公言していましたキラキラ
しかし、メモに目を落しながら話す人もちらほら…あせる

そこで角谷社長がおっしゃったのは、言葉(伝えること)の大切さでした。


「リーダーが、どんな言葉で、どう伝えるかが変わる。
だからメモを見て話すのと、堂々と前を見て話すのでは全く違う。」


この言葉は、リーダーとなる人なら必ず覚えておくべきですね。
リーダーでなくても、誰かに何かを正しく伝えたいと思うなら、
自分の言葉で話すべきです。


なんだ、そんな当たり前のこと!と思いますか?
周りを見返すと意外といないものですよ。

わかさ生活のリーダーである角谷社長は、
いつでも相手の目を見て、ご自身の言葉でお話になりますチューリップオレンジ
信念を持ってお話しになるからこそ、人の心に刻まれ、人の心を動かすのだと思います。



○●○●○●○●○●○●おまけ○●○●○●○●○●○●


角谷社長の言葉は電波を通じても伝わりますアップ


昨年末から放映しているブルーベリーアイのTVショッピングには、
角谷社長が出演されているのはご存じでしょうか??

実はあのセリフ、台本じゃないんですよ目

元々用意された台本を見て、「これは自分の言葉ではない」
と判断された角谷社長は、全てご自身の言葉にかえ、
台本なしに語り始めました。


放映をご覧になった客様から、

ご注文のお電話をいただいたとき、
「角谷社長の姿を初めて見たわ~男前ね!」とお客様。
そうなんですよ~!と話は盛り上がり、

私がプチ情報として台本が無い事を伝えると、、


「だから信用できるのね!届くのが楽しみ!!」


と、ますます商品に期待を膨らませた様子で喜んでくださいましたドキドキ
自分の言葉で伝えることは、大きな力を生み出すのですねグッド!


TVショッピングを見逃したという方、まだチャンスはありますよOK
わかさの広場 で、お住まいの地域の放映スケジュールをチェックしてくださいね!

コチラ★ をクリックして、わかさの広場にジャンプできます♪