東北支社総会・表彰会 | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

こんにちは★石田ですニコニコ


12月22日(土)東北支社だけでは初となる総会が行われました。

6月に開所してから半年が経ち、まだ全ての業務ができる状態ではありませんが、
支社としても、働く新卒メンバーも1歩づつ成長しています。

だからこそ、本社にくっつくのではなく、
支社として一人立ちし、プログラムから発表・報告まで、
全て東北の新卒が主役の総会となりました合格


少しぎこちなさのある運営でしたがあせる
創務の稲沢さんのサポートもあり、
皆が真剣に取り組み、かつフレッシュな総会が行われました。

今年1年を振り返り、来年を新たな気持ちで迎える
気持ちの入れ替えができたと思います晴れ


ところで、新年のといえば、
みなさんは新しい手帳はもう準備済みですか?
私はもう入手済み!新しい手帳ってウキウキしますよねニコニコ



角谷社長には、長年使い続けている手帳があります。

従業員の中には、同じ手帳を使っている人が多いんですよ目

(私も、同じ手帳を使っています。使いやすそうなのでマネしちゃいました( ´艸`))


その手帳の1番最初のページには、
その年のテーマ(大事にしたいこと)が書かれているそうです。

今年は…

おもてなしの心
もったいないの心
挨拶をする人を育てる


の3つ。

まさに、今年1年、角谷社長が口にしていた言葉です。
ですが私たちは、どれだけそれを実現できたでしょうか?
3つのうち、「挨拶をする人」とは、まさに東北のメンバー。

そして、そんな東北のメンバーに角谷社長は、
今やっていることを続けて欲しい、と伝えました。
一番難しいのは、やり始めよりも継続すること。
良いことは継続し、悪いことはすぐに改善しようという精神そのものですね。


●○●○●○●○●ちなみに●○●○●○●○●

東北の総会では、独自の目線でNo.1の表彰が行われました。


☆小テストの成績No.1
☆ハガキ指名件数No.1
☆お客様本人と話した件数No.1
☆保留回数最少賞
☆受注指名件数No.1
☆受注件数No.1


表彰されるたびに「おお~!」パチパチパチ…クラッカー

拍手や喜びの声で明るくにぎやかな表彰の雰囲気。


角谷社長もメンバーの成長を見て笑顔ニコニコ

受賞者が並んでパチリ★角谷社長もばっちり写真に収めていましたよカメラ


わかさ生活 秘書課のブログ
【それぞれのNo.1受賞者】


わかさ生活 秘書課のブログ
【大きな拍手で表彰をたたえるメンバー】