ご報告☆* | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

みなさんこんにちは☆明神です(^^)
久しぶりに秘書ブログに登場させていただきます音譜


実は11月中、お休みをいただいていた私…。
何故かと言いますとこの度、子どもを授かりましたドキドキ


とっても嬉しいことではありましたが
色々な仕事を任せていただいていたところだったので、
角谷社長にご報告することに少し戸惑いもありました。


でも、いつも本当にお世話になっていますし、
第2のお父さんのような存在でもありますので
(角谷社長に失礼ですよね、すみません(+_+))
ちゃんとご報告させていただいたところ、
「それは本当に嬉しいことだネビックリマークおめでとう(*^_^*)」
と、すごく嬉しい言葉をかけてくださいました。


秘書として角谷社長や周りにも迷惑をかけてしまいますが、
一緒になって喜んでくださった角谷社長。
さらに私が子育ての間、自宅でも空いた時間にできることとして
「在宅ワーク」を勧めてくださったり、
本当にその心遣いに思わず涙が溢れそうな想いでした。


私だけではなく、子どもがいる従業員にとって
もっと働きやすい環境をつくるため社内に「託児所」を設けたり、
最近では拠点の移動が多く、
従業員となかなか会話をする時間もない中、
角谷社長自ら声をかけられ、お食事に誘ってくださったりもします。


本当にお忙しい中、
従業員一人ひとりのことを考えてくださっている角谷社長。


その気持ち・想いを無駄にしないよう、
今与えてくださっている環境が当たり前でなく、
「日々感謝の気持ちを持って会社・お客様に還元していかなくては!」
ママとなっても、引き続き頑張る決意をした、明神でしたニコニコ