“わかさほっとらいん”はじまりました!! | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

みなさんこんにちは☆(´ゝ∀・`)ノシ


先日ついに京都でも初雪が降りました!
このままいくと今年のクリスマスはもしかすると

“ホワイトクリスマス”かもしれませんね。

さて、本日はわかさ生活で始まった新たな取り組みをお伝えしますね。

わかさ生活 秘書課のブログ


12月10日に始まった新たな取り組み―――――


その名はわかさほっとらいん


わかさ生活 秘書課のブログ


わかさほっとらいんとは角谷社長から従業員に向けたメッセージを

社長ブログの中で限定公開記事として発信する仕組みですφ(・ω・`)

(すでに社長ブログをご覧のかたは「これは限定公開記事です」

という中身の開けない記事を見られているかもしれませんね)
(申し訳ありませんが、限定公開記事はわかさ生活従業員だけに公開されるものなので、

気になる方もいらっしゃるとは思いますがご了承くださいね(≡人≡;)スィマセン…)


ちなみに、この「わかさほっとらいん」の名付け親は


実は稲沢さんと私なのです+.(o´∀`o)゚+.゚イイ

ほっとするようなメッセージ、

HOT(熱い)なメッセージ、

まさにわかさ生活の社長と従業員をつなぐ


「ホットライン」となるように、願いを込めてつけました。



遡ること11月の末。

角谷社長から届いた、


ある1通のメールから動き出した今回の「わかさほっとらいん」。


「社長から、わかさ生活全従業員に向けた


メッセージ発信が出来る仕組みを早急に考えてみてほしい」



何を使って発信するのか?
更新のタイミングは??
メッセージ発信の対象は本当に全従業員でいいのか??



悩み、間違い、ひらめき、考えを繰り返し…

ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ


そしてとうとう行き着いた「わかさほっとらいん」の開始。




角谷社長からのメールにはこうも書かれていました。


「今、各拠点を飛び回っている自分が、


なかなか従業員皆と話す機会も減ってしまった。

その距離感を埋める方法があれば…」


と。



物理的な距離は離れても、心の距離を埋める存在が


「わかさほっとらいん」となるように…((o(★・ω・)人(・ω・☆)o))


わかさ生活従業員の皆さん!

ぜひ「わかさほっとらいん」で角谷社長からのメッセージを


自らの目で見て、考え、行動していきましょう★★


わかさ生活 秘書課のブログ



○●○●○●○●○●おまけ○●○●○●○●○●


じつはこの“わかさほっとらいん”開通の裏側には

もう一つのドラマ(?)があるのです。


角谷社長と稲沢さん、そして私が東京で繰り広げた

わかさほっとらいん 開始までの裏話はまた次回お届けしますね(‘∀’o)


皆さんお楽しみに~♪