モヤモヤしたら、ここで吐き出す! | 寄り道ダイアリー

寄り道ダイアリー

人生は寄り道しながら!
-がんは私の一部だけれど、全部じゃない-

あるんです。

たまにですが。

がん関連の、モヤモヤもやもや、イライラがハッ

(今回もそうだけど)

でも、他人相手にはもちろん、家族にも言いませんし、言えません。

なんでか?

分かってもらえないから?

いえいえ。単なる愚痴だって分かってもらえるかというと、そんなことはない。

でもなぜか言わない。

じゃあ、なぜここで言うのか、って?

分かってもらえるから?

理解してもらえるから?

そんなに単純なことではありません。

同じがん患者だからと言って、私が吐き出す愚痴やエトセトラに、共感してもらえるとは思いませんし、それは当然のことOK


でも多分、全部ではなくても少しは分かってくれる人がいるかも、と思うのかもしれないし、場違いな感じや自分だけが異質な感じをしなくて済むからかもしれない。

だって、闘病(の場)ブログだから。

世間の中では、がん患者って異質なんだなと感じたことが多々あるので、そう思ってしまうガーン


なので、がんに関するモヤモヤ、イライラはここに書いて少しスッキリさせる。

これからは、そういう投稿にはタイトルに「愚痴」と入れますので、スルーして下さいねアセアセ

というなんだか訳のわからんお話でしたお願い