年が明けて | 寄り道ダイアリー

寄り道ダイアリー

人生は寄り道しながら!
-がんは私の一部だけれど、全部じゃない-

1月も半ば近くとなりました。

昨年から、家族のタイムスケジュールが変わったりして、けっこうしんどい。


夫氏はリモート、というか単に家にいる…

息子は紆余曲折があって、7時-16時の総務課。

私は10時-16時に仕事(台所で作業)


まず、息子は朝、こっ早いので朝ごはんは前の晩に作っておいて、自分でチンしてもらいます。

問題は、日中。

台所が使えないので、お昼ご飯を作れない。

夫がいると、こまっちゃうんだな。

しかも、いっつも腹を空かせている。

なんとかならんのかね?

冷蔵庫には、食材はあるけど、基本的に調理しなければならないものばかり。

冷凍食品もしかり。

だいたい、昼もしっかり食べるヒトなので、台所が使えないのは致命的。


とはいえ、前職を退職する際に言っておいたのね。

「お昼ご飯は出ません」

て。

鬼かもしれないけど、できない。

ならぬものは、ならぬのデス。


私だけなら、おにぎりでも握っておけばいい話なんだけど、夫はそういうワケにはいかない。

なんせ、いっつも腹を空かせていますから!

なんでだろね?


そんな夫から、年末にコロナをうつされました…

2回目。

コロナの前に、なんだっけ?エンテロウィルス?

もうつされたし!

しかも、私の方が重いしびっくりマーク


おかげで、いつも1月2日に実家に行くのですが、今年も行けなかった。

そして、父が入院…

前立腺に炎症が起きて、排尿できず。

今は落ち着いていますが、なんせ高齢なので。


そんなこんなで、バタついていたりしました。

今週から精神的には平常運転です。

ちなみに夫は朝から久しぶりに会社へ。

夜は飲み会。

やったー!