のんびりな休日 | 寄り道ダイアリー

寄り道ダイアリー

人生は寄り道しながら!
-がんは私の一部だけれど、全部じゃない-

今日は連休最後の休日ですね。
まぁ、私は「毎日サンデー」ですが…
今朝は寝坊しようと思っていたのですが、夫に
「ゴミの日だよ」と起こされました…

昨夜は夫の母の誕生日で、円山にある「うな明」でテイクアウト。
札幌には老舗の「二葉」ってお店があるのですが、そこよりタレがさっぱりしていて好きかも。
いつも混んでいるので、もっぱらテイクアウトです。
ムスッコにケーキを買ってきてもらって、無事にささやかですが、お誕生会も終了しました。
母、86歳。
今のところ元気であっぱれ!
(まぁ、高齢なので認知能力は多少落ちていますが)

前後しますが、夫に起こされて朝ごはんを作って(夫には、お歳暮に頂いたお吸い物でお雑煮を。ムスッコと私は、スナップえんどうの卵とじで小どんぶり)今は、編み物中。
カーディガンも袖に突入しました。

先日ドイツから送られてきたソックヤーン、クレジットの明細を確認したら、送料も含めて1かせ当たり1800円弱。
びっくりしたー。
安すぎ(笑)
このカーディガンを編み終えたら、次に編むものの計画を立てることにします。

まだ11時前。
なんだか、嬉しい。
今のうちに、編んでおこうっと!
日中はなかなか編めませんから…