ちょっとローカルな話 | 寄り道ダイアリー

寄り道ダイアリー

人生は寄り道しながら!
-がんは私の一部だけれど、全部じゃない-

本日、息子は友人たちと日本ハムファイターズの試合を観戦するべく、札幌ドームへと行きました。

って言っても、ヤツは西武ファンなのですが(笑)
今日の試合だって、「日ハム・西武戦」とは言わず、
「西武・日ハム戦」
と言います。
東京にいたときは、足繁く所沢に通っていました(笑)
 
私自身は直接、球場に足を運んで応援するほどではないのですが、夫は年間シートみたいなのを買って接待に使ったりしているので、ちょいちょい見に行ったりはしています。
今回も余ったチケットを息子にあげたというわけで…
でも、お目当ては西武ライオンズという(笑)

面白いのは、北海道に住んでいると、東京のような大都会ではないので、日ハムの選手のみならず、その他有名人に会う、というか出くわす確率が少しだけですが高いかも。

私が今まで「出くわした」のは
・地下鉄コンコース内で、レアードが前から猛スピードで歩いてきた
(Tシャツに短パン・リュックで、東豊線方面に向かっていたから、まさか地下鉄で移動?と思ってしまった(笑)

・新千歳空港の駐車場で、前から来た車に中田翔(運転席)小谷野(助手席)という濃い二人とすれ違う。
(レクサスだった。なんだか車内がキツそうだった。)

・新千歳空港で糸井(現・タイガース?)とすれ違う
(あまりの長身にビックリ。当時のあだ名はたしか「宇宙人」)

・ANA・前の座席に陽岱鋼がいるも、マスクをしていたために「背が高くてすごいハンサム!モデルさんだっ!!」と思い、夫に言うと「ヨウダイカンだよ…」と蔑みのまなざし…

・やはりANAの通路をはさんだ隣の席に高梨 沙羅ちゃんが。
(なんか、大人っぽっかった…)

・新千歳空港内の売店で日ハムの吉井コーチがウロウロ。
(お茶を手にしていて、やはりデカかった)

・ANA、前々列の席に誰だったか忘れたけれど、有名人(誰だよ?)
(なんとなくEXILEっぽいカンジ)

ま、札幌だー、200万都市(ちょっと足りないけど)だー、とか言ってもやっぱりそんなに大きくはないです。
でも、ちょうどイイ大きさかな~