本日の収穫と、最近の食生活 | 寄り道ダイアリー

寄り道ダイアリー

人生は寄り道しながら!
-がんは私の一部だけれど、全部じゃない-

今日は、茅乃舎の野菜だしを買いに大丸へ。

{7B2F6729-916A-4373-A37B-76AC8EF71BA5}

そして、ウロチョロしていて見つけたのが、コチラ↓
{D43477D1-9C50-43C0-A162-64AD1CEDA792}
 
{B87D2520-FBB2-444A-859A-01A7BC5213FE}

けっこう、味は濃いかもしれませんね。
でも、食べてみたい!(笑)
私は玄米菜食ですが、特に困ったり、物足りないと感じることはありません。
なぜか?
だって、今の世の中には色々な食べ物が沢山あるから。
お魚も、我慢できなくなったら食べていいよ、と言われていますし(笑)
(コイツは我慢できそうにないな、と思われてるかも!でも、それ、あながち間違いではないっ!)
 
甘いものも少しならオッケーです。(と言っても、一日3個のりんごって、いいのか?と思いますが…)
ドライフルーツ(イチジクの小さいのや、デイツなどを少し。)がメインですが、あれは糖質が沢山なので、気をつけないといけないのです。
 
先日は、パスタを食べましたよ。
全粒粉のパスタをポモドーロソースでいただきました。
あ、そのときも使いましたが、私が使っているベジブロス はコチラ↓
{02E260BB-96B1-4047-A67B-8B1A3FF0B6AC}
 
{CBFCCDBC-CBBF-4F4C-A027-E7F5E6DD608B}

茅乃舎の野菜だしの袋を破って使うこともあります。
あとは、サラダを食べるときにはバルサミコ酢か、ホワイトバルサミコ酢で。
 
そうそう、今は酢大豆を食べてます。
帯広のお友達が送ってくれた酢大豆が、とっても美味しかったので、とうとう自作です(笑)
煎り大豆を買ってきて、有機リンゴ酢に漬けただけ。
自分で大豆を炒ってもいいので、簡単に作れます。
 
りんごは毎食1個で、1日3個。
野菜サラダも、沢山。
でも、サラダは冷えるので(あえて室温にしていますが)野菜スープやお味噌汁と一緒に。
そして、大豆製品でたんぱく質。
他にも色々、細々と。
そんなこんなで、すぐにお腹がいっぱいになってしまいます。
あとは、生野菜とりんごの消費がハンパない!
 
それくらいが、悩みとも言えない悩みです(笑)