パソコンが真っ暗に! | 寄り道ダイアリー

寄り道ダイアリー

人生は寄り道しながら!
-がんは私の一部だけれど、全部じゃない-

一昨日、パソコンを立ち上げると、はじめにメーカーのロゴが出ますが、それが出ずに真っ暗なままゲッソリ

カーソルは動くのですが…

 

こんなときに、もう~アセアセ

というのも、押入れの中に置く収納たんすやら何やらをネットで注文しようと思ったのです。

それも早くに揃えたい~。

 

慌てて故障診断のフリーダイヤルに電話して、説明すると―

 

「一度放電しますので・・・」

はあぁ???ポーン

ちょっとビックリしたのですが、説明されたとおりに電源を落として、裏蓋を開けて、もう一度閉めて終了なのですが、

 

こういうこと、やったことがないので恐る恐るでした。

だって、まず、ネジを外してから蓋が取れない!

力をどのくらい入れていいものか分からない滝汗

やっと外したと思ったら、今度は蓋を閉めて、ネジを締めてるときに、蓋が浮いている~ガーン

途中まで締めたネジをまた外して、蓋を閉める・・・

閉まらなーい!!!

 

やめてよーえーん

 

そんなこんなで小一時間。

どっと疲れましたが、無事パソコンは復活しました。

 

めでたし、めでたし照れ