終わったー! | 寄り道ダイアリー

寄り道ダイアリー

人生は寄り道しながら!
-がんは私の一部だけれど、全部じゃない-

不用品の回収が、15時前に終了しました。
その後、片付けてとりあえずお風呂に入りました。
もう、我慢できなくて。
夕食の支度は、後回しに。
息子は朝から仕事で、夫はちょっと会社へ。
なので、少しゆっくり支度をしました。

さてさて、第一回の不用品整理は2tトラック1台分!
結局、ギチギチでした。

でも、一度大々的に処分すると、次もやろうと思っちゃう。
だって、2度目は絶対に楽だから…と思いますが…どうでしょう。

この家を建てたのは、息子がまだ幼稚園の年少さんのとき。
あれから約20年。
あまり大きな整理はしてきませんでした。
まあ、ちょこちょことはやってきたのですが、どうしても、増やす>減らすとなってしまいました。

色々と処分しましたよ。
処分する樂しさ(笑)みたいなものも味わいました。
そうですね、スッキリする快感(笑)

考えても仕方がないけれど、私のものを整理しなければならないときも来るでしょう。
そのときに慌てないように、この機会に少しずつ整理しようと思います。

あー、でも物欲がなー(笑)