おめでとうございます。

 

びっくりです、最終更新から一年以上です。

家族優先で過ごしておりました。

クラフト活動をするのは、とにかくエネルギーが

大切ですね。なかなかオリジナル作品を作れません。

 

昨年受講させていただいたのは、

池袋コミュニティの柳先生のかわいいフェイクスイーツのレシピ講座と、

11月に開催されました、plus Riche寺村先生のレッスンでした。

 

かわいいフェイクスイーツのレシピではたくさんの作品を

作りましたが、お気に入りは

20181215115521_p.jpg

ものすごく小さいんですよ。とにかく可愛いラブラブ受講者の皆さまの作品と記念撮影。

あと、

20190104105300_p.jpg

クロワッサン。ころころになってしまいました。

 

寺村先生のレッスンは

マカロン&お花のワイプケース

すごーーく楽しいレッスンでした。

komypasse様、ご協力ありがとうございました。

20181130135745_p.jpg

参加者の皆様の作品と記念撮影音譜

ワイプケースって?と思いましたが、

ウエットティッシュをいれるケースなんですね。

すごくエレガントに出来上がりましたラブ

 

関東在住者からの熱いメッセージを受け、

九州からレッスンをしに来て下さった

寺村先生、本当にありがとうございました。

第二弾を楽しみにしております。

 

 

そして、ご一緒した ツキのカケラ さんが

こんなに素敵なものを作ってくださいましたラブ

20190104_112646.jpg

 

そして、お忙しい中、色々とご尽力してくださった

oishiart様ありがとうございました。

 

 

今年は色々なクラフト活動をしたいなーって

目標をかかげてまいります。

 

今年もよろしくお願いいたしますニコ