あの頃は挫折してしまった僕でしたが | 電子コミック出版社で働く若菜ブログ

電子コミック出版社で働く若菜ブログ

電子コミック出版社で働いています。
普段漫画家さんと接してお仕事をしています。
新人の漫画家さんを担当することが多くまだわからないこともおおいですが日々勉強中です。
ブログでは漫画家さんからいただいたメッセージなどを中心にご紹介したいと思っています。

いつもブログみていただいてありがとうございます。漫画家さんからいただいたメッセージです


 


漫画家の道を挫折したのは、まだ若い頃でした。ハタチそこそこで限界を決めてしまっていた自分に、今となってはとても後悔しています。

当時、コンテストへもいくつか応募してみました。ですが、どれも見事に、結果はかすりもしないものばかりでした。若手なんてその程度当たり前でもあると思うんですが、当時の自分は意思が弱く、それだけで、努力を続ける事を辞めてしまったんです。

ですが、あれから10年経とうとしている今、実は見事、遅咲きの新人作家として、またもう一度、デビューを目指して勉強を始めています。

とは言っても、今やっている仕事をやめて、漫画一本に絞ったと言う訳でもありません。仕事は続けつつ、やらせてもらっています。

それが可能となったのは、VODがあったからでした。ここでは、仕事から帰ってからの少しの時間を有効に利用しての漫画制作でも、漫画家としての活動をさせてもらえます。

自分のペースでやりながらも、しかも、人に読んでもらえるwebコミックにおいての発表もしてもらえるので、まさに、現場での貴重な勉強がさせてもらえる…と言った感じなんです。

あの頃挫折したのは、数年続けても、一向に発表の場にこぎつけられなかったと言うのも一因でした。あまりに結果が出なくて、不安に押しつぶされてしまったんですよね。

ここなら、そんな貴重な場に常に触れられながら続けられるので、手応えを感じながらやれています。あの頃の様に、いやそれ以上に意欲が高まっている今、もう、迷いはありません。


それではまたお会いしましょう

漫画家応募はこちらから