ベンチャーオンデマンドの契約漫画家からメッセージをいただきました | 電子コミック出版社で働く若菜ブログ

電子コミック出版社で働く若菜ブログ

電子コミック出版社で働いています。
普段漫画家さんと接してお仕事をしています。
新人の漫画家さんを担当することが多くまだわからないこともおおいですが日々勉強中です。
ブログでは漫画家さんからいただいたメッセージなどを中心にご紹介したいと思っています。

いつもブログみていただいてありがとうございます。漫画家さんからいただいたメッセージです


 


私の青春時代を語るにおいて、漫画は欠かせない存在です。田舎町の何も無い所で育った私にとって、ページをめくる度にどんどん繰り広げられる豊かな冒険物語は、夢を膨らませてなりませんでした。

そんな私も学生期を経て、都会へ出、社会人となり、それなりに大人へとも成長しました。今は少し有名な企業の元、部長職などをさせてもらっています。お陰で、生活もそれなりに安定した日々を送っています。

ですが、そんな今になって尚、またあの頃の漫画への熱が再燃して来たのでした。きっかけは昨今の漫画ブームにあります。あの日胸を高鳴らせた日本の漫画文化は、今や世界に愛される物となっているんです。嬉しい限りですね。

そこで私は、またそんな文化に、次は漫画を描く側として触れてみたいと思う様になり、ベンチャーオンデマンドについて調べてる事にしました。これはまだプロでは無い漫画家でも、ネットのサービスを通して、漫画家として活動させてもらえると言うものです。

普段の仕事をしながらでも、描く量を調節したりして、自分のペースで続けられるとの事でしたので、これなら私でも、会社で働きながらでもやって行けると思いました。

こうして私は、家族のためにちゃんと会社で社員として働きながらも、漫画を描く仕事もさせてもらえる様になったのでした。

独学で始めた漫画執筆ですが、熱中していたあの頃の気持ちを思い起こしつつ、日々勉強に励んでいます。

いつか世界にも羽ばたく作品に…とまでは、さすがに副業漫画家の私にはおこがましいかもしれませんが、それでも、誰かの胸躍る様な作品を、作れる様になれる様、鍛錬して行きたいと思っています。


それではまたお会いしましょう

漫画家応募はこちらから