あじさい寺へいきました! | 社会福祉法人若菜のブログ

社会福祉法人若菜のブログ

若菜メンバーが送る、日常のひとこま。

こんにちはびっくりマーク

 

若菜 あじさいの里ですクローバー

 

8日(土)のレクリエーションで府中市にあるあじさい寺として有名な「神宮寺」さんへ行きました。

満開になるには6月中旬から7月の上旬頃だそうですが既に綺麗に咲いていました!爆  笑気づき

ところで!あじさいの「花言葉」って知ってますか??

「移り気」「浮気」などの意味がありガーン

土質や開花期間中に色が変わり様々な表情をすることから由来しているそうです!

色によって変わりますが「和気あいあい」「辛抱強い愛」など良い意味もあります爆  笑飛び出すハート

人にも色んな表情がありますが笑顔がいちばんですね!

みんなとても輝いてます!照れキラキラ

遠くのほうから「撮ってくださ~い」の声があり撮影をしていると・・・

「僕も撮ってください!」と言わんばかりにフレームイン!笑い

バッチリ撮れてますよ~!カメラキラキラ

とても凛々しい表情・・・ニヤリ気づき

これから梅雨入りして明けると・・・

暑い!暑い!夏がやってきます。既に暑いですが・・・ショボーン

シッカリと!水分補給をしてくれぐれも体調には気をつけておすごしください照れ

今日も一日お疲れ様でした照れ

次回のレクもお楽しみに!気づき