花を植えたり、眺めたり | 社会福祉法人若菜のブログ

社会福祉法人若菜のブログ

若菜メンバーが送る、日常のひとこま。

こんにちは。

若菜 瀬戸の里です。

 

今日は瀬戸の里にある花の様子をご紹介します。

 

瀬戸の里の建物や、畑の周りなどに

花を植えていく計画が進んでいます照れピンク薔薇

 

 

この日は

「ムスカリ」「チューリップ」を植える作業をしましたチューリップキラキラ

 

 

用意したプランターに軽石を万遍なく広げ

その上から培養土をたくさん入れ

スコップで苗を等間隔に植えていきましたOKキラキラ

 

 

大事に優しく傷つけないように

植えていくことが出来ましたグッ笑い

 

 

すべて植え替えることが出来たらお水をあげて傘

 

 

他にも「ネモフィラ」や「芝桜」は

畑の周りに等間隔で植えていきました桜

 

春にはたくさんの綺麗な花々を

咲かせてくれることが楽しみですおねがい音符

 

また、もともと瀬戸の里の畑に植えてある梅も

2月下旬から花を咲かせていましたラブ

 

 

この梅の木の周りの草とりもしながら、時に眺めて…

 

 

少しずつやってくる暖かい春が待ち遠しいですねウインク飛び出すハート

 

次回更新もお楽しみに👋