タペストリーってかわいい!! | 社会福祉法人若菜のブログ

社会福祉法人若菜のブログ

若菜メンバーが送る、日常のひとこま。

こんにちは爆  笑

 

 

若菜 あやめの里です

 

 

日中はすっかり暖かになり

木々の芽がふくらみ始めましたチューリップ黄

 

 

もしかして

昨年植えていた「葉ボタン」の種が飛んで

生えてきたのかな?と下矢印

写真に撮ってみました

 

 

 

さて、3/16㊏のレクでは

「タペストリー」を作りました

 

 

色々な柄の端切れの中から

好きなのを選び

のりやボンドで貼り付けていきます

 

みなさん

初めての取り組みで

真剣&なんだかうきうきキラキラ

 

素敵な作品ができました

 

 

午後は、

普段は作業として通っている

「ふれあいの里」へ

ウォーキングに行きましたガーベラ

春めいた自然にふれあいながら

気持ちの良い時間を過ごしておりますクローバー晴れ

 

 

最後に。。。

 

春や夏の野菜を植えていくにあたり

 

地力アップのために

土壌改良を進めておりました上差し

 

 

利用者さんに、

腐葉土や

牛ふんを沢山撒いていただきました筋肉

 

先日、ミミズを多数発見!!

 

地力の向上が進んでいる様に感じられましたアップ

 

ビニールハウスも

ビニールを張り終えて完成グッ

これからの活躍が楽しみですお祝い

 

 

それでは

 

 

次回の更新をお楽しみにパー