春がきた | 社会福祉法人若菜のブログ

社会福祉法人若菜のブログ

若菜メンバーが送る、日常のひとこま。

こんにちは、尾道南部です。

3月16日(土)はレク日でした。

 

春らしい陽気が増えてきましたね、潮かぜの里です。

 

3/16(土)はレク日でした、少し遅いですが、ひな人形を前回2月に作り、

 

その飾りつけをしました。ハート

 

各々で分担作業して土台を作る人、飾り付けを作る人など試行錯誤しながら作りました。

手作りはその時その時で味も出て、いい感じです!!ウインク

昼食はお好み焼きを食べて、デザートは勉強堂さんのプリンをいただきました。

 

午後からは、飾り付けの仕上げと近くで桜🌸が咲いていたので一足先に花見をしてきました。

 

満開で、花の一つ一つがとてもきれいでした(^^♪

 

これから桜があちらこちらで咲き始めますが、時にはじっくり眺める事も必要かもしれませんね。

 

心が洗われるような一日でした桜

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

さざなみの里のレクは、3月30日(土)の入所式のための準備をしました。

尾道南部に新しい入所者さんをお迎えするので、皆はりきって行ってくれました。

当日のお楽しみですが、少しだけの作業風景をのぞいてみましょう。

 

折り紙やパーティで定番のペーパーフラワーなどで華やかにするようですね。

ペーパーが破れないよう集中して慎重に・・・慎重に・・・キョロキョロアセアセ

 

その他、色々な絵柄の型抜きが楽しくて夢中になる利用者さんもいたり爆  笑気づき

 

 

会場を彩るために沢山の飾りを作ってくれましたよ~キラキラ

 

自分が作った自信作を『見て、見て~』『写真、撮って~』と嬉しそう!笑い

 

会場の様子は次回のブログにてお披露目したいと思います。

新しい仲間も増え、新年度も頑張ってまいりますので、よろしくお願いします!

 

次回の更新もお楽しみに爆  笑