久しぶりに・・・(^^♪ | 社会福祉法人若菜のブログ

社会福祉法人若菜のブログ

若菜メンバーが送る、日常のひとこま。

こんにちは!尾道南部です。

2月17日(土)レク日でした。

 

潮かぜの里

 

今回のレクは久しぶりにお出かけバスをしました。

 

目的地は広島空港!

 

天気も、気候も良くて絶好のお出かけ日和でした。

 

到着後は森林公園を散策しながら飛行機ウォッチング飛行機

 

大きな音を立てて離着陸する飛行機を近くで見る事が出来てとても楽しかったです。

 

もちろん感染症対策も気合を入れて取り組みましたシャンプーインフルエンザもコロナもまだまだ油断は出来ません!

みなさんも健康第一で対策頑張りましょう。(^^

 

 

午後からは、ゆっくりするグループと「北方より愛をこめて」の見学をさせてもらいました。

 

どの作品も凝った力作カラーパレットで、勉強になりました。

 

さて、この次のお出かけはいつになるかな・・・みんなで楽しみにしています。

 

 

 

さざなみの里

 

午前は、こざかなくんスポーツパークびんごへ“散歩チーム”と

三原へ“ドライブチーム”に分かれて出かけました。

 

散歩チームは、園内で行われていたサッカーやソフトテニスの会場で試合観戦をしつつ、

広い敷地を楽しみながら歩いたので良い運動になったと思います照れ

 

ドライブチームは、西野梅林へ梅の花を求めて行きましたが

花が少なく蕾が多かったです……残念(T_T)汗

春の訪れは、まだ少し早かったようですネ…。

次回は満開の梅を期待しましょう!ウインク-☆

 

午後より、ギャラリー若菜へ芸術展を観に行きました。

飾られていた作品は、どれもこれも素敵でしたヨ〜ラブラブ

そして愛らしい大きなハートのオブジェと記念撮影カメラハート

     パシャカメラキラキラ

              パシャカメラキラキラ

 

その後、近くの公園へ。

午前中の疲れを全く感じないくらい元気よく遊具に大はしゃぎ笑い

身体を動かすのは楽しい~!!\(^o^)/笑い

 

久しぶりの外出と天晴&心地良い気候に恵まれて

体と心もリッフレシュ出来たのではないでしょうか? 照れキラキラ

 

 

次回の更新をお楽しみに!!