初詣っ!! | 社会福祉法人若菜のブログ

社会福祉法人若菜のブログ

若菜メンバーが送る、日常のひとこま。

こんにちは、尾道南部です。

 

1月14日(土)はレク日でした。

 

さざなみの里では今年初のレクということで

初詣を行いました。

 

あいにくの雨でしたが雨

今年も、さざなみの里に突如

さざなみ神社神社が現われ

無事にお参りすることができました。


絵馬絵馬に今年の抱負を書き

さざなみ神社に飾りました。

 

 

そして

おみくじも引きました!

皆の運勢は!?

 

お昼からは絵を描いたり

カードゲームトランプハートで盛り上がり、

 

デザートにはお汁粉を食べました。

お腹いっぱい!

 

今年も1年楽しくなりますように照れ

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

今回の潮かぜの里のレクは
みんなで協力してしめ縄を作りました。
まず、白い紐と茶色い紐の長さを測っていきました。
たくさんの紐を重ねた物を合わせます。
ガムテープを使い工夫して編む人や協力して手で

おさえて編む人がいて楽しく作れました。

飾りも色をつけてたくさん作りました。

昼食をみんなで美味しく食べました。
休憩した後も自分なりのかわいいしめ縄を作り、

白い紙に並べてみんなと写真を撮りました。

最初は難しい所もありましたが、なれて沢山の

しめ縄が出来て良かったです。
みんなで一日楽しく過ごせて良かったです。

 

 

~ブログ掲載の写真について~
一部マスクを着用していない写真も含まれています。
・感染予防に十分留意して撮影しております。
・屋外ではマスクを外している場面もあります。
上記をご理解いただけますと幸いです。