向島 散策 と クリスマス リース作り | 社会福祉法人若菜のブログ

社会福祉法人若菜のブログ

若菜メンバーが送る、日常のひとこま。

こんにちは

 

若菜 瀬戸の里です。

 

 

今日は、先日の体験活動の様子を

お知らせします。

 

 

今回の体験活動も

①向島のマリンユースセンターへドライブ

②施設内でクリスマスリース作り

 

の2班に分かれて活動をしましたバイバイ

 

 

向島のマリンユースセンターへ行った班は

公園を散策したり、遊具で遊んだり

 

楽しく過ごしましたウインク乙女のトキメキ

 

 

施設内でクリスマスリースを作った班は

 

サツマイモのツルで作ったリースに

 

 

毛糸を丸めてボンボンを作り

 

 

グルーガン(ボンド)で

リースに飾り付けを行いました

 

 

 

その他にも 松ぼっくりに

カラースプレーで色を付けたり、

綿(コットン)を装飾して

 

こんなに可愛い

クリスマスリースが完成しました拍手キラキラ

 

 

 

次回のレクは

このクリスマスリースや、

以前の体験活動で作ったオーナメントを

飾って クリスマス会の予定ですクリスマスツリーキラキラ

 

お楽しみに爆  笑