親子共々、価値あるお金と時間の使い方 | 【人はいつからでも変われる】を実験中/2児の母/会社員/ライフコーチ

【人はいつからでも変われる】を実験中/2児の母/会社員/ライフコーチ

「私には無理」が口癖だった私がコーチングと出会い、自分の可能性を信じることを知り人生が好転中。
「人はいつからでも変われる」を信念に、一歩踏み出す女性のサポーターコーチとして活動中。

自分のことを認め、愛する。


「自分が自分の最高のパートナー


と思える人が増えることを願っています。


ライフコーチの林若菜です。 


自分の人生を

自分らしく

主体的に生きていく人を


応援しています♡


..:*:....:*:....:*:....:*:.... .


​初♡オンライン料理教室へ

子供達との時間の過ごし方

どうしてますか??

  


我が家には

5歳と7歳の子供がいます。


お休みの日、子供達との時間の過ごし方は

私達夫婦の中では悩みの種です。



近所には小さな公園いくつかはありますが

すっかり飽きている感じ。

 


子供達には色々な体験をさせたい!!

そういう気持ちはがあるのですが、



毎週の遠出は現実的でないのです。




そんな時に申し込んだのが、



オンラインで受けられる


ひろこ先生の

子供キッチンレッスン♪



16時半スタート

18時終了で、

そのあと

そのまま夕食を食べられる

という時間設定♡最高ーーです♡



事前にいただいた


レシピとお買い物リストが


見やすい&可愛いく

子供達ののテンションが

上がっていました✨ 




あなたは料理得意ですか?

私は、、、

レシピを見ずには作れません。。



そんな私なので、

普段、子供達が

料理を手伝うと言ってくれても

余計時間がかかるため

「また今度お願いねー!」と

声掛け。



せっかくのやる気を

後回しにしちゃうことが

気になっていました。

 


親子で楽しめて、

夜ご飯としていただけるので

一石二鳥♡♡


最初から最後まで自分達で作るので

自信にも繋がったようです✨


今朝、朝ごはんを作る!!と

娘はキッチンで

エプロン姿でスタンバイしていました。笑



体験することで

芽生えた感覚があるんだろうな♡



私の場合、

料理が得意なほうではないので

レパートリーも増えて嬉しい!!


子供に負けないくらい

私も楽しませてもらいました♡

親子で楽しめるってありがたい〜!!




我が家の家庭の方針は


①自分との約束を守る


②できたに目をむける


③笑顔(自分の機嫌を自分でとる)



元々、子供達の自立に

繋がっていくことを願い

想定した方針でした。



今回気がついたこと。


理想や想いをかかげるよりも


体験して感じることが何よりも

学びになるということ!!


ひろこ先生は

保育園での給食の先生でもあるので、

栄養面は勿論、子供達への声掛けも

勉強になりました✨




定期的に

開催されているので

今後こ予定をチェックして

いただければ幸いです♡