気がつけばしばらく アメブロ 放置してました



貧乏暇なし とはよく言いますが お金もなければ時間もない



毎日毎日 家族との時間も 休む時間もなく働いているのに いくら新規のお客様を開拓しても営業利益を上げても 時給1000円のパート というのは変わらず 相変わらず 貧しさにあえぐ毎日です




会社の中も相変わらずで 夫への きつい風当たりも変わらないようで また社長や上司からの 理不尽な扱いも 日に日に他のスタッフも 耐えられなくなってきたのが正直なところ




夫も本格的に 就職活動を してくれています 

しかしながら半年ぐらい 履歴書をあちらこちらに 10件以上送っていますが 面接にこぎつけたのは 2件だけ





 高卒で 転職歴も多く 根気がない人だと思われても 仕方がない のですが 




昨今よく言われている 就職氷河期時代に 就職してはリストラされ就職してはリストラされを繰り返してきた私たちとしては それを理由に 転職ができないのは 元も子もない のです






そんな中 私の話を他から聞きつけた 中学時代の 先輩が 経営している会社で女性の営業 が欲しいと 今回声をかけてくれました




営業経験もあり 大卒で そんな待遇は 信じられない と



先日面接に行ってきました





何よりもこれから子供が大きくなってどんどん学費や生活費も膨らんでいく にもかかわらず 県営住宅で就学援助も受け それでもさらに 3月には 給与は下げられる予定




家族のために 子供たちのために 夫に収入を延ばしてもらうことを諦め 私が動くのなら 今しかないと 思います




三流大学だけど出ておいてよかったなぁと今更ながら 思います





貧乏だけど仲良しです
↓一緒に頑張ろう!
にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村