戻ってこい私 | ラーテル和香~三毛猫ゴロン嬢との日々!時々受験生

ラーテル和香~三毛猫ゴロン嬢との日々!時々受験生

還暦まで1年。「脳の可塑性」を信じ、算数と音楽と笑いでリハビリ職を目指す 素浪人です。表の顔は老舗中小企業で役員と従業員の間挟まれた中間平社員。動物病院の夜間ボランティアしてます。そこで巡り合った被災地福島県大熊町から来た猫 ゴロン嬢と暮らしてます。

月参りに行きました

原チャリで

皇居あたりをゆっくり走ってぬけて


いつもは通らないところを行きました


すると

懐かしい甘味処を思い出し




脱線 寄り道

あわぜんざいをいただき

おまけにあげまんじゅうにまで

手を出して

  

昼まえから甘味にまみれてしまいました


上野に着いて


あ、そういえば

あ、そういえば


さらに脱線しまくり

横浜鶴見で

銭湯に ちゃぽん


あ、そういえば

また立ち寄り


帰ったのは

すっかり 夜


最近 自分でも

「あ、そういえば」癖 が

頻発してきたよーに

思います