−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
平謝りから始まった暴力(?)事件ですが、少しづつ分かってきた事の真相に驚愕
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

事実は小説より奇なり。
野球強豪校の闇?
黒幕はだぁれ?

息子を守るべく、降りかかる火の粉を払い続ける日々が現在進行中…
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





[前回のお話]




3日ほど前からずーーーっと、

М君が息子のシューズの
カカトを踏んでいるのを見ていた

と、他の部員が教えてくれた。




《からの続き》




『М君と息子Wの関係について』




М君と息子Wは同じ科で、入学して同じクラスになりました。



(思えば、そこからだったんですね…)



入学後すぐ、担任の先生から、


「学級委員長は、うちは代々、野球部員やるんもんだ」

と言われた野球部員5人、


誰も手を挙げず…(笑)😔


沈黙に堪りかねた我が息子…


がやる事になったそう。指差し



ちょうど前回話したとおり、

学級委員長ナンテ…
できるタイプじゃない…


のに…


ダイジョブ???



(いやいや…)
(親が限界を決めてはイケナイ…)
(むしろ、人生勉強じゃない?)
(いい機会だ、やってみよー)
(大きくなれよ!)



そういうわけで、

柄にもなく学級委員長をやることになった息子ですが…




1年間耐えました!



何に???



そう…

М君からのいろいろ

からです。



学校の事をペラペラと話す息子ではありませんが、


時々ボソボソと愚痴が出ることがありました。




サムネイル
 

Мがうざい事ばかり言ってくる。。



自分の事を棚に上げて言うのがすごく嫌



でも自分は学校委員長だし、


ケンカしないように、 


できるだけアイツの言うことは聞かないようにしてる


耳を塞いでいる


何か言ってきても無視してる。






我が家でも、

とりあえず距離を置くのが一番』と、

アドバイスしておりました。


そんなこんなで、

なんとか耐えて1年間


無事に何事もなく

終えることができました。👏






(そろそろ…気付きました?)
(ただいま、伏線回収中…)
(フフ…ここね↓)




そして2年生になり、
クラス変えに期待してましたが、
また同じクラス
になってしまった…魂が抜ける



残念っ! 



そこで…



息子「俺が1年間、学級委員長やったんだから、今度はお前がやれ


と言って、

М君が学級委員長になったのです。



そこからです…



М君、学級委員長になったからか?

(それとも夏大前になったから?は不明)

新学期始まって早々の2週間くらい?!で愚痴をこぼしました。



サムネイル
 

前よりもっと、俺(息子)にいろいろ言ってくるのがヒドくなった。


めちゃウザい…









(は〜い!1つ目伏線回収!)



(М君父の言う、春から息子Wが攻撃的になったって、話の真実はコレでした。)



息子が学級委員長をやっていた1年間、何もなかったのに、


М君が学級委員長になって、
たった20日間

ですよ?



どれだけ息子が我慢していたか? 

どれだけМ君がウザい事を言っていたか?

しかも、どうやら息子にだけ?!

 


って事が分かってきますね。








話は戻りまして…
つまりですね、


この2人、こんな感じで、
ずっと1年間、小競り合いを続けていたわけです…



正直、我が家でも、

いつか2人はぶつかるだろうな…


とは思っていました。




あれれ?
ちょっと…何か思い出して♥




そう、前出の監督の言葉…


息子のことを、

(暴力を)いつかやる人間」 

だと、部員たちから思われている

と言っていましたね…



どのようにヒアリングしたか詳しく聞いていません。


が、

それって…


そのいつかやるって…


同級生部員も周りも、
2人がずっとやり合ってる
のを見てるわけです。


みんなも、

「あの2人いつかやる」

と思っていたことでしょう…



息子の性格を見当違いも甚だしい、
子どもを全く見ていない
監督さん、、、


そういう言葉を、


どのように
受け取られたのかしら〜?



なんせ、見てないんですものね…



(さぁ、ここでもう一つ♥)
(監督が言う息子の性格…)


「人の言う事を聞かない」
「部員の言う事を無視する」
「好き勝手して自由奔放」



(もう分かった人いるかな?)
(繋がってきましたね~)
(ここも伏線回収中です)
(コレね↓)



(ちなみに…監督のエゴは付きもの)
(なんか嫌われちゃったんでしょ?)
(…と思ってる人も多いかと思います)
(ここまで不公平なのも…)
(ここまでする理由も…)
(後でパズルが合ってきます)
(理不尽すぎる理由です)
(誰のための高校?誰のための野球?)




−−−−−−−−−−−−−
まず大前提として、手を出した事は(たとえどついただけでも)どんな理由があろうとも、しっかりと反省し、皆への謝罪、学校の懲罰委員会、高野連の審議、一日中草ひき、道具の手入れ、試合出場自粛、といった処遇については受け入れております。

それを踏まえた上で、書かせていただいています。
−−−−−−−−−−−−−





[はじめましての方へ]





サムネイル

高校野球関連の人気ブログもチェック!

励みになるニャ〜


にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

にほんブログ村




サムネイル

頑張ってきたのにこんな事でってうちのママ落ち込んでた😿

せめて、この経験がお小遣いになったら、ちょっとは気が晴れるかもって思ったニャ!

広告貼ってたら、誰か押してくれて1マネーが発生したニャ!

ママすごく喜んでたニャ〜、なんだか気が晴れたって、いっぱい頭なでなでしてくれたニャ💕
ありがとうだニャ〜〜ン🫂

気になるものあったら、ポチッとしてニャッ✨↓↓