−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
平謝りから始まった暴力(?)事件ですが、少しづつ分かってきた事の真相に驚愕
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

事実は小説より奇なり。
野球強豪校の闇?
黒幕はだぁれ?

息子を守るべく、降りかかる火の粉を払い続ける日々が現在進行中…
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






今、高校野球は、夏の甲子園予選真っ盛りですね。


最初から書いていると、
現在までが遠くて…
今起こっている事が書けなくて…


ちょっとモヤモヤ…知らんぷり


なので、


これからは時々、現在進行形の話も挟んでいこうかなとニヤニヤ


分かりにくくなるかな…
ちょっと心配…


だけど、


意外と見てくれる方がいてくれるので、
(ありがとうございますっ!チュー


報告もかねて、
『事件が起こってから現在まで』と『現在進行系』の2本立てで、
綴っていこうと思います。



というわけで、
今日は、『現在進行系』です!






夏の甲子園予選が真っ盛り!
息子は今を生きています。


高校球児たちの夢となるこの場所。


たくさんの球児たちが、
この日のために、
この高校野球という舞台に立つために、
小さい頃からずーーーーーっと、
エネルギーを白球にぶつけて、
練習を朝に晩に怠ることになく、
続けてきたんだよね。。




そして、息子の高校(いちおう野球強豪校)でも、一昨日ベンチ入りメンバーが発表されました。




やっぱりというか、、、
息子はベンチ入りできませんでした。



いや、分かっていたよ?
分かっていたけど、



やっぱりダメでしたね。。



仕組まれて、
ケンカを売られて、
手を出しちゃって、


(ここで我慢できたら…)
(いや、あんなの無理やろ…)

(顔にも当てず、体どついただけ)
(血もケガもしてない、跡もない)
(病院にも行ってない)


のに、


暴力事件と言われ、
データ改ざんを自白強要され、
М君(真っ黒)を疑うなと言われ、
疑ったら試合に出さないと脅され、
皆が認めるまで出さないと脅され、
停学になるかもと脅され、
学校の懲罰委員会にかけられ、
高野連案件にされ、
練習自粛させられ、
1日中草引きさせられ、
試合出場も1ヶ月自粛させられ、
全てきちんと手順を踏んで、
やっと再開と思ったら、
復帰が早すぎるという、
匿名の投書が高野連に届き、
喧嘩両成敗フラットになったはずが、
ケンカの原因を作った彼は元2軍まま、
1人だけ1軍→3軍スタートさせられ、


(走馬灯のよう…)
(思い切りネタバレ…)


ようやく巡ってきた
数少ない3軍の練習試合で
(3軍はあまり試合を組んでもらえない)


5打数3安打ポーン
うち一本ホームランポーンポーン
(by木製バット)
(ちなみに木製バットでこれまで5本)


でも上げてもらえず、


翌日も3軍のまま
ほぼ1年(+息子)🆚3年生との紅白戦で

4打数3安打ポーン

ほぼタイムリーで、
1年チームを勝利に導き、


3軍コーチがさすがに
「俺が言ってやる!」
と言ってくれて2軍へ、


2軍での最初の試合で、
3打数2安打ポーン


次の試合でも、
3打数2安打ポーン


なのに…

翌週の試合からは、なぜか…

9番ライトゲッソリ


その次も、
8番DHゲッソリ



2軍に上がった時、
2軍コーチからは、

「本当はお前を使いたかった」
「俺1人の判断では上げられなかった」

と、言ってくれました。




さて、その言葉の裏には
何があるのでしょう?




(2軍コーチは使おうとしてくれた)
(途中で監督のチャチャが入った?)
(打席を少なくさせられた?)
(ちなみにМ君はずっと4番)
(あまり打ってないけど)



そんなこんなしているうちに
メンバー発表…ゲロー


(引っ張られた?!)



ガーンガーンガーンガーンガーン



もう、何なん…


何だと思う???



(いや、黒幕も分かってるケド…)
(ここでは、まだ言えない…)




こんな事が堂々と
まかり通っていいの?


ちなみに…


同級生たちはみんな、М君の事もよく知ってるので、息子に同情的。

(それだけが救われる…笑い泣き

今回の息子のこと、大事になるような内容じゃないのにどうしてだろうって言ってるみたいです。。




(そりゃ、そうだよ…)
(まさかのまさかだからね…)
(私だって息子に起きなきゃ…)
(信じられないことだもの…)




今でも自問自答してます。

あの時、監督に反論しなきゃ
良かったのかな…?

でも、反論しなかったら、
復帰は半年〜卒業だった。

親はどうすればよかった?






『はじめまして』に書いていますが、
息子は、1年生の秋にベンチ入りし、2年生の春にスタメンになりました。


今回の事が起こる直前まで1軍でした。


でも、全然キラキラ君✨じゃないです。
努力のかたまりみたいな息子


親も驚くほどに地道な努力を続けてきた子なので、


悔しいなぁ…


もう、ホント相手の思うツボです。


あぁ…言っちゃった…悲しい


前向きになろうと、

予祝してみたり、
乗り越えられる子に来るんだ、
母だけは笑顔でいよう!

って言い聞かせてきたけど、、、



やっぱり悔しいなぁ…って、
言葉が出ちゃったよ…



ここで昇華させて下さい…








−−−−−−−−−−−−−
まず大前提として、手を出した事は(たとえどついただけでも)どんな理由があろうとも、しっかりと反省し、皆への謝罪、学校の懲罰委員会、高野連の審議、一日中草ひき、道具の手入れ、試合出場自粛、といった処遇については受け入れております。

それを踏まえた上で、書かせていただいています。
−−−−−−−−−−−−−





[はじめましての方へ]





サムネイル

うちのママ、せっかく頑張ってきたのに、大人のエゴでこんな事って…って落ち込んでた😿

せめて、この経験がお小遣いになったら、ちょっとは気が晴れるかもって思ったニャ!

広告貼ってたら、誰か押してくれて1マネーが発生したニャ!

ママすごく喜んで、なんだか気が晴れたわ〜って、いっぱい頭なでなでしてくれたニャ💕
ありがとうだニャ〜〜ン🫂

気になったら、ポチッとだけでもうれしいニャッ✨↓





\お友達に勧められました!/

どんなにたっぷり使っても月3000円!水道水を浄化するタイプで、カートリッジも定期的に無料でご自宅まで届けてくれる。お湯はもちろん、カフェ機能も便利✨ 近々、申し込もうと思って、自分用に貼りました。(笑)申し込んだら、レポします!

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)