−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
平謝りから始まった暴力(?)事件ですが、少しづつ分かってきた事の真相に驚愕
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

事実は小説より奇なり。
野球強豪校の闇?
黒幕はだぁれ?

息子を守るべく、降りかかる火の粉を払い続ける日々が現在進行中…
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





[前回のお話]


でも、ここまでくると
やりすぎだよね…

そんな話が始まったのです…




《からの続き》




監督「相手のМ君は、チームの中でも、まとめ役を買って出ていて、嫌な事も言うような役目をやっており、大変良い子です。」



(内容を歪曲しないようにできるだけ)(聞いた言葉をそのまま書いてますよ)



(「良い子」って表現、なんだろ…)  
モヤモヤする…)


(人間そんなに善悪ハッキリするもの?)

(もっと 曖昧で 繊細で 不明瞭な ナニカ)

(じゃないのかな?)

(…って、ソレ)
(セカオワの『Habit』の歌詞じゃん!)

(一人突っ込みごめんなさいあせる




ん?
М君、そんなだっけか?




1年間同じクラスで部活も一緒のМ君。

息子から聞いてたМ君像とは、
 



随分違うゾ?




部内でも、彼は…


(嫌ってる子が多いらしいですゾ…)


監督、1年間見てきて、
ホントにそう思ってるの?!驚き



まぁ、いいや…
受け取り方は、人それぞれだもんね…



えぇ…
そのまま聞きましょう。






で、次に
息子の事を話し始めました。






監督の言う息子Wは↓


「人の言う事を聞かない」

「部員の言う事を無視する」

「好き勝手して自由奔放」

「他の部員からはいつかやる」

と、同級生から思われている。



息子Wの行動について、
不満を持ってる部員がいる、
あ、部員たちがいる






概ね、そんな内容でした。。。オエー




(「部員」と言った後、わざわざ「部員たち」と言い直しています。 )

(ここも重要ポイント! )

(私もその時は気付かなかった。)

(後になってから分かります。)



(もうね、ほんとパズルみたい。) 


(少しづつパズルのピースが合って、)

(後半、黒幕出てきた頃)

(なるほど!そういう事か!)

(って、全部繋がります。)
 
(長いな…笑)

(ちゃんと伝えられるかな…)

(あちこちにパーツが落ちているので)

(鋭い人は、私が言わなくても)  

(分かってくると思います。)





さて、話戻りまして、
この時の私の正直な感想↓



すご…


学校の先生って、
ここまで自分の生徒の事を悪く言う?


でした。



いや、正直ね…


保育園、幼稚園、小学校、中学校と、
いろんな先生に会ってきたけども…


息子の事をここまで悪い事を並べ立てる先生に会った事なかったなー。


先生と言えども、このご時世、人の子の事は悪く言わないもんなのかな
なーんて、思ってたぐらいです。






とにかく…



あまりに息子くんが悪い子だと言われすぎて、


なんというか…


私の知る息子、
私が育ててきた子の人格とは、


あまりに
かけ離れすぎている



息子を悪く言われて、
ムキーッとか、
そういう感情よりも、



う〜ん、なんだろ…


先生とはいえ、親を前に、
よくぞここまで悪く言えるもんだ、


と、呆れるというか、


監督の顔をマジマジ見てしまった
という感じ?!


なにせ、かたや…

よい子

ですからね。(笑)



欽ちゃんの『よい子、悪い子、普通の子』じゃあるまいし…はは…爆笑




(あ、世代がバレた?!)
(若い人は知らないよね…)




とにもかくにもですよ…





息子の性格に問題があるらしい…






そして、衝撃のヒトコトが、
この後、

キターーーーーーーーーーーー!!!








−−−−−−−−−−−−−
まず大前提として、手を出した事は(たとえどついただけでも)どんな理由があろうとも、しっかりと反省し、皆への謝罪、学校の懲罰委員会、高野連の審議、一日中草ひき、道具の手入れ、試合出場自粛、といった処遇については受け入れております。

それを踏まえた上で、書かせていただいています。
−−−−−−−−−−−−−





[はじめましての方はコチラ]





サムネイル

うちのママ、この事があってからずっと落ち込んでたニャ…

でもふと…この経験がお小遣いになったら、ちょっとは気が晴れる?って思ったニャ!

この前、誰かが押してくれて1マネーが発生したニャ!

ママすごく喜んで、なんだか気が晴れたわ〜って、いっぱい頭ナデナデしてくれたニャ〜💕
ありがとうだニャ〜〜ン🫂

気になるものあったら、ポチッとだけでも、うれしいニャ✨↓↓↓





\コレいいかも!/(4,368件)
1日外にいると、首の裏が焼けちゃうの…これだけツバが長いのって、なかなか無いから有り難いかも!しかもおしゃれ♪