Boston marathon からの London marathon | 土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

妻であり、母であり、アスリートである、パラリンピック金メダリスト土田和歌子のオフィシャルブログ

ボストン空港到着後、すぐに飛び込んできた熊本での地震速報に、居た堪れない気持ちになりました。
胸が痛いです。
まだ余震が続く日本、本当に心配です。
どうかこれ以上の被害がありませんようにと、祈ることしかできない自分のジレンマを感じながら、今ここにいる意味を考え、この連戦に挑んでいます。


WORLD MARATHON MAJORS【WMM】の一戦目となる4月18日のボストンマラソンは、多くのアスリートがエキサイティングしたレースでした。
私は最初の下り坂から先頭に出ましたが、予想どおり、ディフェンディングチャンピオンであるUSAタチアナ選手に15㎞手前で追い抜かれ、それを追走するも追いつけず。
また20㎞付近ではSUIマニュエラ選手に追い抜かれ、それでも再び30㎞ではマニュエラ選手を追い抜くも、ラスト800mで攻防できず、結果は3位でした。


タイムはこちら⬇️
{3B5D6F87-A8EA-4838-A2D3-0474A583E367}


実戦は、新たな自分の強みと弱みを知るチャンスでもあります。
ボストンとロンドンのコース特性は全く異なりますが、次なるレースつなげたいと思います。


そして
19日にボストンからロンドンへ移動してきました。


気温が上昇したボストンと比べると10℃前後のロンドンは寒いですが、サポートが手厚く、トレーニング場所への送迎等もしっかりしていただけるので、有難いです。

{924D23D0-2DEE-4C4F-82DF-747B13AD262C}



{E760110A-714D-4000-8B49-81A734DD5B26}




{F4C8F11F-1C6C-47E2-B897-C46EC185D71E}



そして私の新たなアイテム!を持参しました。
室内で活用しています。
名前入りで、ちょっと気恥ずかしい\(//∇//)\


{0CA417DD-E2D7-4FCD-8EF1-540E05280FB2}




また今日は、プレスカンファレンスがありました。
名誉なことなのに、、通訳サポートを頂きながらも、なかなか思いは伝えきれず。


{211DE59C-1C7C-424D-972A-951AD585B191}




{2F4839FD-F949-420A-BAA0-A116F476AEA9}


そして先ほど、今年も抜き打ちドーピングテストを受けました。
引き続き準備に努めます。


WMM2戦目となるVirgin money London marathon 2016
いよいよ明後日!
現地時間 24日 8:55 STARTします。