勝浦へ | 土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

妻であり、母であり、アスリートである、パラリンピック金メダリスト土田和歌子のオフィシャルブログ

今日は千葉県の南房総・勝浦市にある勝浦中学校にお邪魔しました学校



こちらの体育館には

勝浦市青少年相談員の方々主催の元で、

☆勝浦市立勝浦中学校

☆勝浦市立勝浦北中学校

☆勝浦市立興津中学校

の3つの中学校の生徒さんが集まってくれておりました中



私自身が元気なっというか、いう事を聞けない中学生だっただけにえへへ…

しっかりとお話を聞いてくれる皆さんのその姿勢に、

「えらいな~きらきら」と関心しながら、お話させていただきました。




正直なところ、今の時代の中学生の心を理解している訳ではありませんが・・・

私の経験談が、少しでも皆さんの心に残り、生きていく過程において、

今後、何かつまずいた時の足掛かり…んーそれはおこがましいかな汗

何れにせよポイント何かにつながればと思ってお話させていただきました。




会場はインフルエンザの流行っているこの時期なだけに

マスクマン。マスクマンの方マスクマン。が多くて、皆さんのお顔がわかりずらかったのがちょっと残念でありましたが、大事な時期ですし、数少ない防止策なだけに仕方ありません。



土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba



そして90分の講演終了後には

綺麗な花束や勝浦名産物のお土産までいただいちゃいました。




土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

最後は商工会青年部の皆様と記念に。





子どもの保育園の迎え時間の関係で、

帰り間際はバタバタし、すみませんでした。。。




帰路道中、渋滞はあったものの、何とか閉園ギリギリセーフでしたほっ

そして帰宅し、いただいたお土産を開けさせていただくとナント!!びっくり


↓↓


土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba-未設定

なかなかいただけない物をありがとうございますあーとー




また勝浦市といえば、

町興しとしていろいろなイベントがあるようですが、

現在はB級グルメとして

勝浦タンタンメン『勝タン』 でB-1グランプリを目指され、

昨年も好成績を収められたのだとか。




それ以外でも、
2~3月に全国から寄せられた約2万5千体にも及ぶ雛人形が、

遠見峠神社の石段に飾られるという、

「かつうらビックひな祭り」など、

興味のあるイベントが多く、

またあらためて足を運んでみたい場所となりました足




このような機会をいただきました勝浦市教育委員会の皆様、ご準備等でご尽力いただきました商工会青年部の皆様や学校関係者の皆皆様、そして保護者の皆様に、深く感謝申し上げます。





本日はありがとうございましたペコリ