Boston 遠征記 | 土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

妻であり、母であり、アスリートである、パラリンピック金メダリスト土田和歌子のオフィシャルブログ

現地入りした日から、

レースの前日まで天気が悪かったボストンですが・・・




レース当日の朝7時。

スタート地点へ向かうバスの車中で、

朝日が立ち込める晴天となり、気温も上がってきましたアップ

しかし、風は相変わらず強かったデス風

でも・・・自然を受け入れようと、心静かに準備をしましたあおとしろ




スタート直後の下り坂は危険性を考慮され、

0~800mまでは先導バイクでスピードコントロールされますが、

今年はいつもよりもバイクが外れるのが速くて、

少しスタートのタイミングがずれてしまったけれど・・・





今回のレースは

後ろを振り返らずに走り切ろうと決めていた私。






そのまま爆走しました(笑)





毎年、レース中は沿道の声援が多くて、嬉しくなりますが・・・

今回は、長い上り坂で、耳が痛くなった一幕もおののく

でもその時点ではどうにもなりませんし、

応援してくれる気持ちにこたえたいと思ったので、

これも受け入れて、「走ること」だけに集中することにしました。




そして走っていた中盤で、

同じくらいのペースで走る男子選手と何度か遭遇しました。




ほとんどの国際大会は男女、またクラスなど

別のカテゴリーでドラフティングしてはならないというルールがあるため、

疑惑のないように、力が重なる時は並行し、

下りでは男子選手が速く、上りで私が追い抜くという、

力勝負で抜きつ抜かれつを、約5キロくらい、繰り返しました。

そして・・・勝敗の軍配が上がったのは、

ハートブレイクヒル地点で追い抜いたわたくしでしたYES




自分よりも速い選手と見立てて走っているので、

こういう勝負にはやっぱり負けたくありません!!




前半は向かい風と横風、後半の35k過ぎからはやや追い風でした。

ゴールへの直線は、初めてこのコースでの追い風を体感し、

だいぶ気持ちよかったデスGood





また記録も一人で作ったペースとして、

なかなか評価できるタイムでした。


土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba




レース後の夕方にあったセレモニーの様子です↓↓

トロフィーをいただきましたトロフィー


土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba




また通算9回目の優勝を飾ったエレンスト・バンダイク選手と↓↓


土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba-NEC_1662.jpg






そして、レース翌日、

フェンウエイパークへ訪問させていただき、

またまたスター選手との再会を果たしましたキラキラ




車いすマラソンのちょっとした質問など、

気さくに話しをしてくれることが嬉しくて、

わたしも日常のこと少し聞いちゃいましたいひひ





中央の松坂投手と右はお馴染そえちゃん(副島選手)↓↓
土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba




試合前の貴重な時間でしたが、

岡島選手もわざわざ来てくださり、お話をしました。

日焼けされてるのは、合宿地でなんだとか↓↓



土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba




みなさんの頑張っておられる姿に

またまた元気と勇気をもらいましたおじぎ!!!




そしてその日の夜、

わたしは初めての試合観戦をさせていただきました野球ボール

(いつもはとんぼ返りで・・・叶いませんでしたのとほほ(ナミダがぽろり)。。)


土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba-NEC_1668.jpg




いよいよ岡島選手登板です↓↓


土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba


このところ、レッドソックスRED SOXの成績が思わしくなく・・・

お客さんのブーイングもあった中で、

この日は大逆転に成功パチパチ!pink




おめでとうございますやったYES




勝利の日に観戦できたこと、非常に嬉しく思いましたおーっ!





またこうしてこの場所に訪れることができるのも、

この人なくしてはあり得ません登場




レッドソックス広報の吉村さんです(中央)↓↓


土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba


いつもご親切にしていただき、

そしていつも自然で温かいお気遣いが、

私たちのモチベーションをあげてくれてますアップ




本当に感謝です!




ありがとうございました挨拶







さて・・・ここからは食べ物ネタですナイフ&フォーク

ボストンと言えば・・・シーフード海



そこで、やっぱりクラムチャウダースープでしょ!?



濃厚でとても美味しかったデスうまうま↓↓


土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba-NEC_1666.jpg


またこちらは唯一、出掛けた日本食のお店日の丸↓↓


巨大なブロッコリーの天ぷらには驚かされましたがええ!!びっくり・・・

うどんとエビはプリプリでしたよ~エビ


土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba-NEC_1665.jpg



そして、ちょっとほっこりした日本茶日本茶

器がシブすぎました♥akn♥Good↓↓


土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba-NEC_1664.jpg


力になる食事に気をつけながら、

でも自分に楽しみを与えつつ、

こうして8日間滞在した、ボストン遠征は終了しましたミッキーエンド



応援してくださったみなさま


本当にありがとうございましたハート



続いてはロンドン遠征記ですつづく