再び | 土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

妻であり、母であり、アスリートである、パラリンピック金メダリスト土田和歌子のオフィシャルブログ

今回の北京パラリンピックに帯同する

ナショナルコーチが発表されましたキイロキラ



車いすブロックの担当は3名で、

以前より顔見知りの方々です。



またそれぞれご紹介をしたいと思っておりますが・・・

今回、わたくしの担当コーチとして、

永尾由美さん が

決定されました登場



実はアテネパラリンピックにおいても

わたくしの担当コーチとして、

金メダルを獲得するにあたり、

約10年間、

公私ともにわたくしを支えていただいた方です。



アテネに引き続き、

また、同じ目標に向かうことが出来る事、

とても嬉しく思います。




ちなみにこの方の旦那さんも

全日本の短距離選手で

永尾嘉章さんと

いう方なのですが・・・


この方電球 ものすッっごい選手で

パラリンピックの出場回数、

また成績ともに

この日本では数少ないスプリンターであり、

素晴らしい経歴の持ち主なのです。



わたしがこの競技を知り、

始めた頃に

こんな風に強くなりたいきらきら と憧れ、

そして、多くの事を学ばせてくれた

先輩の選手の一人です。



詳しくは

このご夫妻の立ち上げられた

永尾道場 をご覧ください人差し指



今回のジャパンパラリンピックにも

出場されていて、

写真を撮ろうと思っていたのに

速過ぎて・・・

こーんなにちっちゃくなっちゃいました焦る



200806221445000.jpg
       【男子T54 200m 決勝の様子】