日焼け止め | 土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

妻であり、母であり、アスリートである、パラリンピック金メダリスト土田和歌子のオフィシャルブログ

こんばんは星


さむーいこの時期ですが・・・晴れでもくもりでも日中の紫外線は強いキラキラ3ものです。


今日はご質問にもありました『日焼け止め用品』のお話でございます。

私の行っている陸上競技は屋外のスポーツであり、時期問わず、海外の遠征などで一年中日焼け状態が続くこともしばしば。

以前から、日焼け止めを塗っていても日焼けには苦労しており、昨年の10ヶ月間は競技から離れた事でいくぶん白くはなりましたが・・・時すでに遅すぎたのか354354美白には程遠い状態でございます涙

でも、競技生活において、日焼け止めは必需品カバンキラキラ3

中でも昨日、ご紹介した競技用の車椅子に前傾姿勢でこのようにこれ↓乗っているため、汗が目や鼻や口に入ってしまうので、落ちやすい薬品は使用不可であります。


こうやって乗込み宇宙人


こうやって走ります走る人


という状況で、色々と試しておりましたが、2000年シドニー後、競技生活を支えていただけることになったスポンサー企業の『資生堂』 の商品を愛用しておりますこれ



アネッサ パーフェクトUVサンスクリーン流れ星

耐水効果の優れた商品です。ちょっとやそっとでは落ちないというか、落とせませんチョキ

ひらめき電球落とすときはこれを使用してくださいねハート



スーパーサンスクリーンクレンジングクラッカー

ということで・・・

私の使用している日焼け止めでしたべーっだ!