雨上がりの散歩  オーブンで焼いたホットケーキ  素敵な素敵な桃ケーキ  育ってるきゅうり | さくらと暮らす日々

さくらと暮らす日々

2018年11月21日に、さくらは、虹の橋をわたりましたが

愛犬さくらとの日々を今でも書いてます。

孫達の頑張りの日常や、
料理の事、色々とつぶやいております。

こんばんは🌙.*·̩͙.。★*゚(ᴗ͈ˬᴗ͈❀)
🌃🙋
 
昨日からの☔、風🍃…
 
今日は午後から~
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪☀☀☀のさくら地方です。

かなり☀( *¯ㅿ¯*)暑っ💦
かったですねぇ~
 
今日は用事がありましたのでコースを変えて
こちらから江津湖へ~
 
たまにはこちらも良いですね~
 この橋を通り…
 
 
 
わァ~…
日曜日で車も多い~( ´∀` )
 
 
 
グリーンが綺麗~
 
気持ち良いなぁ~
ルンルン((´I `*))♪~
 
 
 
朝からスッキリ致します。
ここでストレッチ~
1212と~
笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡(๑´∀`๑)ヶラヶラ
 
 
 
 
 
こんなにアツイ(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ  と~
水がこいしくなります。
 
ん~(゚Д゚≡゚︎Д゚)エッナニナニ?
なるほど・・・
 
 
 
 
 
水を眺めるだけで涼しい❣
 
 
 
 
 
 
 
ん~
素敵です。
 
 
 
 
 
 
おじ様がハトを可愛がられました。
 
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ヾ、(o´∀`o)ノワァーィ♪
おやつだおやつだ ❣

🐦( '-' 🐦 )ポッポチャン
皆集まって仲良くパクパクと~
カワ(・∀・)イイ!! ねっ!
 
 
 
 
 
 
そして帰って・・・
 
収納庫を見たらホットケーキミックスがあった~
賞味期限が8月6日と~

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?ー



慌てて・・・
中々お昼焼かないので・・・

早速、検索してみた~
 
牛乳→水
バター→バージングオイル
砂糖を少なく
ご主人さん用に・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
 
朝から焼けばお昼に・・・

オーブンで30分で焼けるので・・・
 
ん~美味しい❣
これは良いよ~( ´∀` )
 
 
 
 
昨日あまり美味しかったので・・・
2日目も孫ちゃん達へと焼きました。
 
 
 
 
 
 
甘さが少ないので・・・
手作りイチゴジャムを上面へ塗り、粉砂糖をかけました。
 
ん~美味しい❣
 
 
 
 
 
もう~1袋あるので
今度は卵白を泡立ててシフォンケーキ風に
焼いてみょうかな?
 
 
 
 
 
 
そしたらそしたら・・・
 
ご近所さんより頂きました。
お芋と小豆です。
甘さ控えで、とてもとても
美味しいです。
 
さくらと一緒に食べましたよ~(笑)
 
 

 

 

 

 

そして…


これはアイチローさんの~

🍑丸ごとケーです。

 

ジャガさん所のももから作られたケーキですよ~

さくらの誕生日のケーキも焼いてもらってました。

 

此処のケーキは孫ちゃん達が大好きでとっても

美味しいのですよ~

 

 

そして…

この桃ケーキも
それはそれは美味して・・・

下のクッキーとカスタードクリームのコラボが
うんまっ!(๑ ॑꒳ ॑๑)~

もう~何時までも脳裏に残ってました。
 

 
 
 
 
 
そして~ 
素敵な物を頂きました。
 
甘い物の後に~最高でした。
 

 
 
そして~
🥒の苗を頂いてましたが
すくすく育ってます。
 1週間前~

 
 
 
 
今日は~
出来てるよ、出来てるよ~
( ´∀` )
 
 
 
 
 
 
 
そしてこちらからも
出でます。~
楽しみです。❣
 
 

 

ワクワク✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝✩°。⋆

ドキドキ ……

 

 

それから6月16日に投稿した記事を間違って削除してしまいました。

コメントやイイネをたくさんの方より頂きましたのに

申し訳🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸ません~


私も塩麹などアップしてて

残念😭です。


これはどうにもならないのでしょうね?


 

 


 

これまでご覧くださりありがとうございました。