お別れ お墓参り 料理と頂き物 | さくらと暮らす日々

さくらと暮らす日々

2018年11月21日に、さくらは、虹の橋をわたりましたが

愛犬さくらとの日々を今でも書いてます。

孫達の頑張りの日常や、
料理の事、色々とつぶやいております。

今日は朝から☁でしたので、テクテク。。。"8-(*o・ω・)oと

長い散歩👣👭👣にでかけました。


やっぱりアツイ(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァのさくら地方です。 


久しぶりの更新です。

(*- -)(*_ _)ペコリ


ι(´Д`υ)アツィーι(´Д`υ)アツィー

と言いながら…

あっという間に7月になりました。


ジャガさんのアドバイスで…
出来ました。
❀(*´▽`*)❀



商店街では~
恒例の七夕様🎋⭐️が今年も、園児達によって飾ら
れてます。



商店街は久しぶりに
賑やかです。笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡


そして…

色んなことが有り忙しくしておりました。

 

 

親しくしてた方がお亡くなりになり・・・

関東地区から毎週のように

面会に来られ

優しく接しつづけられてました。・・・


ところが……

残念な事です。

急にお亡くなられました。

(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)💦

 oO( ´-` ).。oO


確りした方で自分の人生をずーっと綴っておられ~

最後この葬儀の事まで書かれてた・・・と~

ご挨拶がありました。


 

綴られた文章のところどころを読まれましたが・・・

 

凄い方だなぁと~

(°д° )!!……

。。+.゚.(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)゚+.゚。

致しました。


 

そしてこのお方も~


とてもお利口だったミニチャーダックスのノアちゃん!


お留守番頑張りましたね~

パパママが帰省中は、

その都度保育園に通ってたそうです。


我家で預かってもよかったんだけど・・・

 

 

 

葬儀で良いお話を聞きましので・・・

( ˘-˘ )ジーンと…


早速~

私もお墓参りへ~

 

娘が同じところにお墓を建てましたので、

忙しそうでしたけど誘って

 

お盆も近いのでお掃除方々

お参りに行ってきました。

 

両方の🧹🧹ノノ( ˊᵕˋ ;)💦

なかなか~

大変でございました。

( ´ー`)フゥー...

 

 

綺麗になったお墓を写真を撮ろうと思って・・・

撮り忘れ~

(꜆꜄  ˙¬˙ )꜆꜄꜆アチャー

 

 

 

そして~

沢山のお野菜を頂きました。


お茄は…
全部煮びたしにしました。
だしをいっぱい使いますので~
あとは佃煮へ~
( ´° ³°`)プッ



えんどう豆は~
胡麻和えを致しました。
(*´﹃`*)‧º·˚オイシカッタです。



ピーマンは~
塩昆布と共に…


 

甘いおイモを頂きました。


(っ'ч')╮ -=͟͟͞͞🍠と言えば

さくらちゃんと言ってお持ち下さりました。


有難い🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸です。




大好きな、甘いお饅頭を
ジャガさんより頂きました。
ん~美味~(๓´͈ ˘ `͈๓).*☆*
ŧ‹"ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"ŧ‹"



これもジャガさんより~

手の込んだ~
ゆかり&こんぶ茶の
ふりかけを頂きました。

ん~
╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍚にかけて
うまー(´ڡ`♡)
(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"




私もカンカン照りが続いた
時~
大根を干しました。
干しすぎてカラカラに…
(´•ω•`)アリャリャ

何とか柔らかく作れました。
(⃔ *`꒳´ * )⃕↝ウシシ









これ迄ご覧下さりありがとう🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸ございました。