地蔵祭り  スポーツ観戦 | さくらと暮らす日々

さくらと暮らす日々

2018年11月21日に、さくらは、虹の橋をわたりましたが

愛犬さくらとの日々を今でも書いてます。

孫達の頑張りの日常や、
料理の事、色々とつぶやいております。


最近雨の影響でしょうか?
涼しく暮しやすいです。
 
昨夜から雨が続いております。
パア~と晴れたか思ったらくもりって
物凄い勢いで降る☔
凄い!(*゚Д゚艸)雨どうなってるの?
 
この繰り返しのさくら地方です。(╯•﹏•╰)

 

 
 
 それから~
遅くなりましたが・・・
 
我々の近くの公園の
お地蔵様・・・
 
このお地蔵さまは~
子守地蔵とよばれ
子供さん達をを守っていただいております。
 
私も子供が小さい頃はここで遊ばせ手を合わせて
おりました。
(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

その後・・・
さくらが来てからはさくらも手を合わせて、🙏
(ΦωΦ)フフフ
 
一緒にお参リして
散歩をしておりました。
(´・ω・`)…
 
孫ちゃんが歩けるようになったら、皆で公園で遊び・・・
お地蔵様から見守って頂いておりました。
 

 

 

 昔の画像ですが~

さくらと母とお地蔵様にお参りした写真が

見つかりました。

 

2008年の12月27日に

更新しておりました。


この頃は、FC2ブログでした。

 

 

母が我が家に来たら~

何時もさくらと母とお参りしてました。

 

母が亡くなってからはこの車椅子は孫ちゃん達を

2人乗せてさくらとお参りし公園で遊んだり・・・


 

この頃はガラ携でしたので

写りが悪いです。

(๑⊙ლ⊙)ぷッ!!

 

 

 
 
 
 
 
そして・・・
 
公民館の中でお祭りされてるお地蔵様は
又違ったお顔の可愛いお顔をされてます~
 
◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
 
 
 
 
 
そして・・・
 
第1部 祈願祭
 
第2部 表彰式
 
 沢山の標語の中から左下
   標語が選ばれました。
 1部写ってません が・・・
 多くの子供さんが参加して
    ました。
 
第3部    お抹茶体験
 
     これが楽しみです。
 

 
 
 今年は遅れて~
私はこの三部にやっと
間に合いました。
毎年参加してますが~
 
お茶を飲みながらぺちゃくちゃぺちゃくちゃ~
ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
お喋りに花が咲きましたよ~
お抹茶体験なのに
もっと上品に!
(๑⊙ლ⊙)ぷッ!!
 
お代わりまで~
(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

 

 
 
 それからお話しが変わりますが~


野球が大好きな私です。

 朝から大リーグ、高校野球(終わりましたけど)、プロ野球と毎日忙しいです。

 

そして今は~

世界柔道や世界バトミントン色々とスポーツ観戦

が忙しく時間が足りません

~( ^∀^)ゲラッゲラ

 

 

 

この下記の事も
遅れ遅れですが・・・

 (*・ω・)*_ _)ペコリ

 

夏の甲子園・・・

暑い中での数々の素晴らしい試合がありました。・・・

 

決勝戦はともに初優勝をかけて星稜と履正社が激突しました。
そして履正社が5-3で勝ち、初優勝しました。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
 

わが地方の熊工は、反撃あと一歩のところ

13年ぶりに3回戦進出来ず 

とても残念でした。

 (´・ω・`)ショボ-ン

 

 

そして

今大会、前評判通りの実力をみせたプロ注目の奥川投手、佐々木朗希投手など
プロ志望届提出されれば今秋のドラフト会議では
1位指名が確実
最高の評価が下されるでしょう~
 
 

燃える夏の甲子園が終わりました。

今は昼間とてもさびしいです。

楽しませてくれて有り難うございました。

 

 そして……

韓国で行われるU18W杯(ワールドカップ)に出場する高校日本代表が壮行試合で大学日本代表と対戦。5-5で引き分けた。


今年は中々強そうですね~

今は韓国での試合大変でしょうが頑張ってください

 

楽しみです。

 

 

 

 

此れまでご覧下さり有り難うございました。