拡散希望:10秒でできる!災害の影響で心がザワザワしたり凍りついてしまった時などにできる動き | アメリカ発 発達障害のお子様を持つご家族へ伝えたいこと

アメリカ発 発達障害のお子様を持つご家族へ伝えたいこと

子どもの気持ちに寄り添いながら
親も子どももハッピーになれる目からウロコの考え方や
発達障害特有の生きづらさを改善するためのシンプルなエクササイズ
お子さんが驚くほど変わる接し方や親の心の持ち方など
私が知る限りの情報をお伝えします

こんにちは!

ブレインワークス・ジャパン代表のウィーロック橋本和香子です。

 

元旦早々本当にいたたまれないニュースに心を痛めております。

 

災害の影響で不安感や恐怖感が大きくなったり

心がザワザワしてしまったり

弱ってしまったり

凍りついてしまった時などに

とっても効果的で

10秒でできる簡単な動きをYouTubeにアップしました。

たった2分の動画ですのでぜひチェックしてみてください。

そして必要な方に届けてくださると嬉しいです。

 

 

この動きはいつでもどこでも簡単にできて、

超パワフルなので、

心がザワザワする時にはぜひ活用してみてくださいね。


災害の影響で

不安や恐れの気持ちが

大きくなってしまうのは

仕方のないことですが、

 

それはご自身だけでなく、

実はもっと広域に影響を及ぼしてしまいます。 

 

こういう時ほど、

できる範囲でいいので心を整えることが大切になります。

 

どうしてなのかは
村松大輔さんのこちらの動画をご参考になさってください。

 

 



私は1年前に右股関節を骨折してしまい、

人工股関節に入れ替える手術をしました。

アメリカは看護師不足で、

なかなか手術をしてくれる病院がみつからず、

骨折してから手術を受けられるまで

3日待たされました。

 

その間 

少しでも右脚を動かすと激痛なので、

寝返りはもちろん、

ほとんど姿勢も変えられず、

このまま何日間待たされるのかも全く分からない状況で、

知らず知らずのうちに

体はとても深いサバイバルモードに入って 

凍り付いてしまいました。 

 

退院した後も何をする気もおきず、

大好きでいつも何かあったらすぐに相談する

アルマ師匠にも 

メッセージはできても 

電話やズームはできませんでした。 

 

その時に教えてもらったのが

このハートを癒す動きでした。

 

この動きをしたら 

いきなり 

自分を覆っていた厚い膜がはがれた感じがして 

窓の外の景色が 

見えるようになりました。

 

それまでも景色は

もちろん見えていたんだけれど、

死んだ景色?だったのが、

突然

「うわー、木の緑がきれい!空がきれい!」

と思えるようになりました。 

 

多分 自分の周りに

厚い膜を作って自分を守っていたのが、

このハートを癒す動きをしたことで、

「もう危険は去った」

と体が認識し、

防御の膜が剥がれたんだと思います。

 

そこから 

ズームで人に会えるようになり、

その他いろいろなこともできるようになり、

ぐんぐんと回復していきました。


この動きはパニックになりそうな時とか 

ものすごく弱っている時にとても効果があります。
騙されたと思って試してみてね。

いつも皆さんを応援しています!

わかこ

 

 



こちらで発達について発信しています。
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@brainworx_japan
ブログ:

 

 


Facebook:

 

 


Instagram: https://www.instagram.com/brainworxjapan/ 

こんにちは!

ブレインワークス・ジャパン代表のウィーロック橋本和香子です。

 

元旦早々本当にいたたまれないニュースに心を痛めております。

 

災害の影響で不安感や恐怖感が大きくなったり

心がザワザワしてしまったり

弱ってしまったり

凍りついてしまった時などに

とっても効果的で

10秒でできる簡単な動きをYouTubeにアップしました。

たった2分の動画ですのでぜひチェックしてみてください。

そして必要な方に届けてくださると嬉しいです。

 

 

この動きはいつでもどこでも簡単にできて、

超パワフルなので、

心がザワザワする時にはぜひ活用してみてくださいね。


災害の影響で

不安や恐れの気持ちが

大きくなってしまうのは

仕方のないことですが、

 

それはご自身だけでなく、

実はもっと広域に影響を及ぼしてしまいます。 

 

こういう時ほど、

できる範囲でいいので心を整えることが大切になります。

 

どうしてなのかは
村松大輔さんのこちらの動画をご参考になさってください。

 

 



私は1年前に右股関節を骨折してしまい、

人工股関節に入れ替える手術をしました。

アメリカは看護師不足で、

なかなか手術をしてくれる病院がみつからず、

骨折してから手術を受けられるまで

3日待たされました。

 

その間 

少しでも右脚を動かすと激痛なので、

寝返りはもちろん、

ほとんど姿勢も変えられず、

このまま何日間待たされるのかも全く分からない状況で、

知らず知らずのうちに

体はとても深いサバイバルモードに入って 

凍り付いてしまいました。 

 

退院した後も何をする気もおきず、

大好きでいつも何かあったらすぐに相談する

アルマ師匠にも 

メッセージはできても 

電話やズームはできませんでした。 

 

その時に教えてもらったのが

このハートを癒す動きでした。

 

この動きをしたら 

いきなり 

自分を覆っていた厚い膜がはがれた感じがして 

窓の外の景色が 

見えるようになりました。

 

それまでも景色は

もちろん見えていたんだけれど、

死んだ景色?だったのが、

突然

「うわー、木の緑がきれい!空がきれい!」

と思えるようになりました。 

 

多分 自分の周りに

厚い膜を作って自分を守っていたのが、

このハートを癒す動きをしたことで、

「もう危険は去った」

と体が認識し、

防御の膜が剥がれたんだと思います。

 

そこから 

ズームで人に会えるようになり、

その他いろいろなこともできるようになり、

ぐんぐんと回復していきました。


この動きはパニックになりそうな時とか 

ものすごく弱っている時にとても効果があります。
騙されたと思って試してみてね。

いつも皆さんを応援しています!

わかこ

 

 



こちらで発達について発信しています。
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@brainworx_japan
ブログ:

 

 


Facebook:

 

 


Instagram: https://www.instagram.com/brainworxjapan/