クリップオンサングラス(偏光)「10303+U(CLIP3)」のレビュー | 桧原湖ワカサギ釣り情報まとめサイト

桧原湖ワカサギ釣り情報まとめサイト

桧原湖周辺のワカサギ釣り情報まとめサイトを作っています

ブログ左上の「TOP」からホームページにアクセスできます。
https://wakako-hibara.amebaownd.com/

よろしくお願いします。

ネットで、クリップオンサングラス(偏光)「10303+U(U135PL/CLIP3)」を購入しました。

 

眼鏡にクリップで挟んで使うタイプのサングラスです。

 

最近目が悪くなって、眼鏡を使うことが多くなりました。

釣りで使う偏光サングラスは持っているのですが、眼鏡用の偏光サングラスはどれもお高いので、何か良い物はないか探したところ、見つけた商品です。

 

アマゾンのレビューを見ると、

 ・渓流釣りで使っていたらクリップが外れて落ちた

 ・偏光レンズとなっているけど偏光性能はない

などと悪い評価もあり少し不安だったのですが、お値段がとてもとてもリーズナブルだったので、とりあえず安物買いしてみたのですが、、、

 

久しぶりに大ヒットの良い物でした!

 

渓流用の偏光グラスは、「赤っぽいグラスがいい」と紹介しているサイトがあったので、

  茶色のサングラス

を買ったのですが、

  岩を飛んでも崖を登ってもクリップがずれることもない

  川の中のイワナさんの姿もはっきり目視できる

という、素晴らしい商品でした!

 

サングラスの部分だけをパカっと上に向けることもできるので、少しの移動の時なども付け外しする必要はなく、眼鏡をしてる人なら普通のサングラスより便利です。

付属で薄型のハードケースが付いているので、持ち歩きも便利です。

唯一の欠点は、クリップが少し視界に入ることですが、それは製品の特性から仕方がないかと。

 

釣り用以外でも、昼間のドライブでも、視界がすごく楽です。

とてもとてもお勧めです!

 
※購入前のサイズ確認などの商品説明、楽天さんの方が分かりやすいです。