ランカーバス釣り・日橋川 | 桧原湖ワカサギ釣り情報まとめサイト

桧原湖ワカサギ釣り情報まとめサイト

桧原湖周辺のワカサギ釣り情報まとめサイトを作っています

ブログ左上の「TOP」からホームページにアクセスできます。
https://wakako-hibara.amebaownd.com/

よろしくお願いします。

バスのラージとスモールの区別もつかないのですが、先日、バスの爆釣を体験してきました。笑

場所は、『猪苗代第一発電所付近』です。
〒969-3451, 北山田-甲4325 河東町八田 会津若松市 福島県 969-3451 日本
https://goo.gl/maps/eXQ5vkNmakqBvDsK8

ここの発電所から、川上に釣り上がってみたところ(イワナ、ヤマメを期待して入渓したんですが)、バスが釣れまくりでした。
発電所近くは釣り禁止の看板ありましたので、ご注意下さい。

ものすごい藪と、ある程度の深さがある川なので、長袖、手袋、チェストハイのウェーダーが必須です。

私はバサーではないので、イワナやヤマメを狙って外れた副産物でしたが、バサーの方にとっては最高に楽しい場所かなと思いました。

人が入った形跡も全くなかったので、魚もスレてはいないようでした。

私は、バスが数匹釣れた時点で(水温も少し高かったので、渓流の魚はいないだろうと)、場所を移動しようかとも思ったのですが、久しぶりの爆釣と、バスの引きの強さが楽しくて、転んでびしょ濡れになるまでの2時間くらい、本気でバスを追いかけていました。笑

釣果は、30オーバー1匹と、計測前に逃がしたランカークラス1匹を含んで、2時間で大小10匹くらい釣りました。







たぶん、スモールバスですよね。