お礼のお手紙。 | 週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

アウトドアが大好きな母さんの日記。シンプルでスマートな野営を目標にしています。オシャレで便利すぎるキャンプは興味ありません。道具を集めるより思い出を集めたい、道具と触れ合うより自然と触れ合いたいです。子育てが終わったら沖縄に住みたいです!




幼稚園最後のお弁当に私から娘へ手紙を入れておいたら、持って帰ったお弁当袋の中にお返事のお手紙が入っていましたビックリマーク

この3年間、自分から空のお弁当箱を出したことのない娘が、帰ってすぐにハイ!と持って来たのでした。

言われる前に出しなさい!と毎日のように注意して、アンタにはもう弁当を作らん!と何回言ったことか…。

終わりよければ全て良し!に該当するかわからないけど、娘からのお手紙を読んでホッコリというか笑ってしまいました。


***********************

ままドキドキ

いつもいっしょうけんめん

おべんとうつくってくれてありがとうドキドキ

おべんとうのことおはすれないよドキドキ

おてがみありがとう

かなしくなるおてがみだったよドキドキ

○○○より


************************


子どものお手紙は純粋だし誤字もカワイイ。

それにしても、最後の一行はどういう意味?

悲しくなるようなことは書いていないつもりだけど、娘なりにジーンと感動したということなのかなぁ?

最後にボケがあって、さすが関西人やな~と、九州育ちの私は思いました。本人はいたって真面目に書いたと思うけど。


とにかく週4日のお弁当作りが終わりホッとしていますDASH!でも5月からは妹ちゃんがプレ幼稚園に通いだすので、また週2日はお弁当を作らないといけませんあせる

私のお弁当作りはあと4年あるので、まだまだ気が抜けません今まではブログにアップできないような適当なお弁当だったので、少しでも素敵なお弁当に近づけるように努力したいですビックリマークビックリマーク


わか